MENUCLOSE

臭気判定士の激闘

創業30年、実績90,000件以上。カルモア臭気判定士によるニオイの現場レポート。

北海道初上陸!!

桜も舞い散り、新入生・新社会人が初々しく見えて僕も歳をとったなぁと実感する今日この頃のキミヒロです。

今日は、以前にブログで書きましたが、北海道はススキノの商業施設で行った臭気対策コンサルテーションが実を結び、カルモア厨房排気臭対策用の【マグセライド脱臭装置】が納入されることになりました。

北海道初上陸です。

この商業施設の概要は、9階建てに飲食店ビルであり、同じ壁面に厨房系統の排気とOA取り入れがあるのです。

当然、OAガラリより厨房排気が侵入し、問題となっていたので僕の方で2月に調査をしました。

その後、僕が作成した調査報告書を基に、客先でOAダクトを延長し、EAより距離を取りました。

しかしそれだけではまだ駄目なので、そのOA取り入れにマグセライドを入れることとなったのです。

しかし、何故排気ではなくOAに設置?と思う方もいるでしょう。

それはトータル的なコストが排気に入れるよりOA側に入れた方が安いからです。

しかも出てくる結果は同じであれば当然安い方が客先は喜びます。

この様に状況に合わせて総合的に提案できるのがカルモアの強さです。

少し話が飛びましたが、設置場所はビルとビルの僅か50センチという所に設置予定!

かなり特殊なケーシングとなる予定です。

ちなみにこれがマグセライドです!

でもこれでビルがオープンしてからずっと起きていた臭気苦情が治まり、解決となります。

こうやって一つ一つの問題を解決するのは非常に気分が良いです。

客先も喜びみんながハッピーの状態になるわけですから。

そしてマグセライドも北海道初上陸!。これも個人的には凄く嬉しいですね。

そんなわけでGW明けに北海道に行ってきます!!。

 

空気環境のことで
悩んでいませんか?

カルモアでは、誰もがどこでも安心・快適な空気を吸えるよう、調査から対策まで、
問題解決のお手伝いをしております。些細なことでもまずはお気軽にご相談ください。

CATEGORY

TAGS

RANKING

カルモアホームページバナー

株式会社カルモア コーポレートサイトはこちらから

カルモアの商品はオンラインショップでもご購入いただけます

PAGETOP