MENUCLOSE

臭気判定士の激闘

創業30年、実績90,000件以上。カルモア臭気判定士によるニオイの現場レポート。

-臭気対策- その後

秋もいよいよ深まり、季節の変わり目となると必ず風邪を引き、みんなに迷惑をかけてしまう公です。

今日は過去に臭気苦情が発生して、カルモアにて対策を施工した物件のその後の報告です。

 

昨年の秋口に竣工したてのマンション1階に食品スーパーが入り、そのスーパーから出る総菜の臭気が、マンション上部の住宅から苦情が出るという物件がありました。

 

そこで僕は、臭気対策コンサルティングを実施し、現状で発生している臭気レベルの把握、対策に至る検討を実施しました。

その後、紆余曲折を経て、本年5月にカルモアマグセライド脱臭装置を設置しました。

 

それから約4ヶ月が経過して、その都度、現場に訪問し、確認をしておりました。

 

設計段階から、脱臭装置を入れて苦情出たら意味がない為、カルモアとしてもかなりの高スペックにて設計をし、我々自身も納得いくまで臭気採取をして確認して来ました。

 

その結果、設置当初の原臭臭気濃度1000が脱臭装置通過後、臭気濃度25と驚異的な脱臭効果を出し、その後2ヶ月後に測定したときも、原臭臭気濃度1300が脱臭装置出口後10以下と非常に素晴らしい結果となっておりました。

 

そしてこの装置、非常にロングライフな為、安価なランニングコストで半永久的に快適なマンションライフ、スーパーの営業が継続されていくでしょう。

 

客先もみんな満足して頂き、お陰様で別件で臭気対策のお話しを頂けるまでになりました。

 

カルモアのお客様はリピーターになることが多く、これは膨大なる実績と経験から出るノウハウが、顧客の求めるゴールと一致し、様々な臭気苦情を解決できるからこそ信用と実績を積み重ねていると考えております。

短い内容でしたが、カルモアの凄いところは装置を入れてお終いではなく、継続的にフォローすることで高い顧客満足度を頂いております。

 

皆さんの中で臭気にお困りの方は是非一度カルモアのホームページまでお問い合せ下さい。

 

 

空気環境のことで
悩んでいませんか?

カルモアでは、誰もがどこでも安心・快適な空気を吸えるよう、調査から対策まで、
問題解決のお手伝いをしております。些細なことでもまずはお気軽にご相談ください。

CATEGORY

TAGS

RANKING

カルモアホームページバナー

株式会社カルモア コーポレートサイトはこちらから

カルモアの商品はオンラインショップでもご購入いただけます

PAGETOP