MENUCLOSE

臭気判定士の激闘

創業30年、実績90,000件以上。カルモア臭気判定士によるニオイの現場レポート。

食品スーパーの厨房排気対策

こんばんわ。先週実家で稲刈り手伝ってきた半農民エノです。

すっかり気温も下がり、秋らしくなってきましたね。

気温の変動が大きいこの季節、体調など崩さない様にしていきましょう!

 

秋と言えば、遠足・紅葉狩り・運動会とお弁当を持って出かけるイベントも増えてきますよね。

お母さんが腕を奮って用意するってのも楽しみですが、作るお母さんは毎回毎回では大変です。そんな時、強い味方となるのが、『食品スーパーのお総菜コーナー』だと思います。

沢山の人が一度くらいは利用したことがあるのではないでしょうか!?

 

食品スーパーは、利用者の交通の便を考えてか、住宅街に出来ることが多いようです。最近では、タワーマンションの1階にテナントとしてスーパーが入居するケースも増えてきている様に思います。

非常に便利な反面、食住が共存すると新たな問題が発生するケースもあります。

その1つが、そう!ニオイの問題です。

徒歩圏内にスーパーが出来るのは大歓迎ですが、自分の家の隣に出来るのは、騒音・夜間の照明・臭気の問題等で反対という人も多いはず。

なので、当然スーパー側も、新しく店舗をオープンする以上は、万全の対策を施しておく必要があります。

とある食品スーパーさんでは、高い性能と抜群の信頼性から新しく店舗をオープンする場合はカルモア製の脱臭フィルターを導入しております。

セラブロックの時代で18店舗、マグセライドに代わってからも既に6店舗で御利用頂いております。

1ユーザーが継続的に使用して頂いているということは、それだけ効果に満足している証拠ではないでしょうか。

 

でわ、実際どんな感じで設置されているのか特別にご紹介します。

フライヤーの排気ダクトの途中に、専用のケーシングユニットを取り付けます。

 

 

←こんな感じ。

脱臭フィルターを通過させる風速を落とす為、ちょっぴりダクトが広がります。

 

次に、フィルターを挿入していきます。

4a39a9f8.JPG8c916674.JPG

 

 

 

 

 

フィルターを3段入れるとこんな感じ↓

e0bfdfe2.JPG

 

 

 

 

 

 

脱臭効果も文句なしの90%(原臭臭気濃度2500を出口で250以下)を達成!!

マグセライドは、今日もあなたの街で、みんなの生活環境を守っているのです。

 

終わり。

空気環境のことで
悩んでいませんか?

カルモアでは、誰もがどこでも安心・快適な空気を吸えるよう、調査から対策まで、
問題解決のお手伝いをしております。些細なことでもまずはお気軽にご相談ください。

CATEGORY

TAGS

RANKING

カルモアホームページバナー

株式会社カルモア コーポレートサイトはこちらから

カルモアの商品はオンラインショップでもご購入いただけます

PAGETOP