MENUCLOSE

臭気判定士の激闘

創業30年、実績90,000件以上。カルモア臭気判定士によるニオイの現場レポート。

脱臭機のレンタル

こんにちは。斎藤です。
本日はオゾン脱臭機カルモア-200(現在廃版。後継機種はゲルリッツ)のレンタルについてご紹介します。

 

弊社では、脱臭作業の請け負いとともに、オゾン脱臭機の販売・そしてレンタルも行っております。オゾン脱臭機とは、オゾンという非常に強力な酸化力をもったガスでニオイを分解する脱臭機です。

導入製品・サービスについて

> 小型・移動式オゾン脱臭機【ゲルリッツ】

 

使いやすく持ち運びも楽々。なのに出力はプロ仕様のハイパワー。脱臭現場から生まれた、こだわりと自信の業務用オゾン脱臭機です。

安心の自動回収機能付き&軽量設計のためご家庭でもご使用いただけます。

 

 

ご家庭で、こんな臭いで困った事ありませんか。

 

*新築でVOCの臭いが強いので1日中窓を開けっ放しにしているけどなかなか臭いがとれない。
*鍋を焦がしてしまい、家に臭いが染みついてしまった。
*長期間、家を空けていたら、カビ臭くなってしまった。

 

上記の臭いは、オゾン脱臭機で効果的に脱臭できます。

 

通常は、弊社臭気判定士が臭気調査を行い、調査結果に基づき、対策をご提案しております。
ご提案した対策がオゾンによる脱臭であった場合は、経験豊富な技術員を派遣し、確実に脱臭を行っております。

 

 

導入製品・サービスについて

> 脱臭作業

 

業界最多の対策実績!大規模施工の経験多数!

大型倉庫の保管荷物臭・ホテル客室トラブル臭など特殊専門部隊が、最短・最適な手法により不快なニオイを根こそぎ除去します。

 

 

 

ただ、個人様には、価格がどうしても高いという場合や、明日からでもとにかく早く対策を行いたいという場合など、オゾン脱臭機のレンタルをご利用していただいております。

 

オゾン脱臭機のレンタルはこちら

 

 

非常に簡単な操作で脱臭ができるので、機械が苦手な方でも簡単に脱臭可能。
脱臭の手順もとても簡単です。

 

一番脱臭効率がよいのは、「90分間オゾンを燻蒸させ、30分間換気する」作業を、1日に何回か繰り返し行うことです。
ただ、このやり方は、時間に余裕のある方でないと難しいですよね。
オゾンを燻蒸している間は、お部屋には入れないので、待機場所も必要になります。

 

なので、ご家庭の電源に差し込んで、「連続モードにし、外出している間にオゾンガスをお部屋に燻蒸。家にお帰りになった時にオゾンを停止させ、お部屋をよく換気」というやり方で脱臭を行う方が結構多いです。

 

 

【使用方法】
1. 脱臭を行いたいお部屋を密閉します。
2. オゾン脱臭機をお部屋の中央にセットします。
3. コンセントにつないで、スイッチを入れます。
4. 90分程度、オゾン脱臭機を稼働させます(稼働中は入室出来ません)
5. 上記作業が終了後、スイッチを切り30分間、窓などを開放し換気を行います。
6. ニオイが消えるまで 4~5 の作業を繰り返します。

 

 

お部屋の大きさや臭いの強さに応じて、脱臭にかかる日数が変わりますが、レンタルは1週間単位で行っておりますので、ご家庭で発生するほとんどの臭いは1週間のレンタル期間内で低減可能です。

 

但し、確実に臭いを脱臭するなら、やっぱり、弊社技術員による脱臭が一番。
経験豊富な技術員が、現場の臭気の発生状況を的確に判断し、確実で最短の脱臭対策を行います。
もちろん保証も行いますので、臭気がとれるまで、しっかりお付き合いいたします。

 

 

脱臭作業の導入事例を見る

 

ニオイに困ったら、カルモアにご相談下さい。

空気環境のことで
悩んでいませんか?

カルモアでは、誰もがどこでも安心・快適な空気を吸えるよう、調査から対策まで、
問題解決のお手伝いをしております。些細なことでもまずはお気軽にご相談ください。

CATEGORY

TAGS

RANKING

カルモアホームページバナー

株式会社カルモア コーポレートサイトはこちらから

カルモアの商品はオンラインショップでもご購入いただけます

PAGETOP