MENUCLOSE

臭気判定士の激闘

創業30年、実績90,000件以上。カルモア臭気判定士によるニオイの現場レポート。

臭気対策コンサルテーション

こんにちわ。年度末の忙しさから休日返上で仕事中のエノです。

来週あたりは桜も見頃ですかね。お花見が待ち遠しいです。

 

さて、ここ2ヶ月程で、下見的な小さいものも含めると3件程度コンサルテーションを実施致しました。

実際に問題が起きているからこそ、本当に困っているからこそ、お客様も施工業者様も真剣に対策を考えます。

 

しかし、いざ対策を検討しようにも、どうしたらいいのかが分かりません。

なぜなら、ニオイは目に見えないから。また、感覚公害であるため、感じ方に個人差があるからです。

 

そして、実際に問題にぶち当たった時、多くのクライアントはこう言います。

 『ニオイの問題を甘く見ていた。』と。

 

計画段階では、脱臭装置は生産性のない設備であるが故、真っ先に建築コスト削減の対象になってしまいます。

もしくは、性能を軽視しチープな設備を導入して対策した気になってしまいます。

 

カルモアの臭気対策コンサルテーションでは、目に見えないニオイを様々な専用ツールを用いて視角化することで、捉え所のないニオイを正確に把握します。

そして、専門知識と豊富な経験から、最適な対策案を立案致します。

お困りの方は、ぜひ一度ご相談くださいませ。

空気環境のことで
悩んでいませんか?

カルモアでは、誰もがどこでも安心・快適な空気を吸えるよう、調査から対策まで、
問題解決のお手伝いをしております。些細なことでもまずはお気軽にご相談ください。

CATEGORY

TAGS

RANKING

カルモアホームページバナー

株式会社カルモア コーポレートサイトはこちらから

カルモアの商品はオンラインショップでもご購入いただけます

PAGETOP