MENUCLOSE

臭気判定士の激闘

創業30年、実績90,000件以上。カルモア臭気判定士によるニオイの現場レポート。

消臭剤を用いた臭気対策 産業工場の事業別ランキング

消臭剤マイクロゲルは2002年に発売。

それからたった6年間で世界11カ国、年間65000tも使ってもらえる製品として成長した。

消臭剤としてはおそらく世界一だろう。

その原動力は何かといえば、圧倒的な消臭能力の高さにつきるだろう。

 

そして、香りでごまかすタイプではない無臭の消臭剤ということ。

工場から出る不快な臭気を別の臭気でごまかすなんて、近年流行の偽装問題と一緒である。

事業者として、健全に事業を営むのであれば、自分たちから出る臭気を偽装して排気するなんて論外なのだ。

それが大手企業の担当者様は感覚的におかしいと感じているのだろう。

最近になって、マスキング消臭剤の切り替え依頼が本当に多くなってきたのは、そういう感覚がどんどんと大きくなってきているのだろうか。

家庭向けのトイレ用芳香剤も、無臭タイプが売り上げのトップを占めるようになった。

その時代の流れは止まらない。

 

 

今回は、2008年の産業工場の消臭剤使用量ランキングが集計されたのでそれを発表。

 

第1位

 養鶏場・採卵工場向け消臭剤

 鶏舎・鶏糞処理過程・鶏糞コンポスト・堆肥化工場などで発生する臭気成分のほとんどに対応可能。全国の養鶏業者様にドラム缶でどんどんと発送しております。

 

第2位

 塗装臭・有機溶剤臭向け消臭剤

塗装ブースの有機溶剤臭・乾燥炉排気臭にも有効。確実な設計で臭気苦情を食い止めます。

 

第3位

ゴム・タイヤ工場向け消臭剤

海外輸出トップの製品。ゴム臭に対し、強力に消臭効果を発揮。混練り工程・加硫工程が原因の悪臭苦情をシャットアウトします。

 

第4位

養豚場向け消臭剤

養豚業者で困っている方にはどうしても使ってもらいたい一品。ご家族で運営されている方でも導入可能な低コストで、驚くほどの効果を出す消臭剤マイクロゲル。養豚業者の方も、近くにお住まいの方も困っている方が多いのです。ぜひ検討ください。それに、あともう一つ秘密の対策法がありますので、詳しくは弊社のコンサルタントにお尋ねください。

 

第5位

堆肥化工場・堆肥臭向け消臭剤

食品残渣・活性汚泥・鶏糞を問わず、堆肥化工程で発生する腐敗臭・発酵臭をしっかりと消臭します。ただ、堆肥化工場から出る悪臭の発生形態が消臭剤にとって非常に効果を出すのに難しい問題があります。独自で検討するのではなく、ぜひカルモアの臭気対策コンサルタントにご相談ください。

 

第6位

鋳造臭・フェノール臭向け消臭剤

アンモニア・フェノール・アルデヒド類を含むあの不快な臭気を一発で消臭可能です。

 

第7位

生ゴミ臭向け消臭剤・ RPF・RDF向け消臭剤

ゴミの腐敗が原因で発生する腐敗臭を消臭します。腐敗臭を消臭するだけでなく、ゴミの腐敗を抑制→腐敗臭が出にくくなる。といった効果も見据えており、マイクロゲルを散布するだけで工場内の臭気が驚くほど低減します。

 

その他、他にも色々な用途がありますので、いつでもお問い合わせください。

 

 

 

空気環境のことで
悩んでいませんか?

カルモアでは、誰もがどこでも安心・快適な空気を吸えるよう、調査から対策まで、
問題解決のお手伝いをしております。些細なことでもまずはお気軽にご相談ください。

CATEGORY

TAGS

RANKING

カルモアホームページバナー

株式会社カルモア コーポレートサイトはこちらから

カルモアの商品はオンラインショップでもご購入いただけます

PAGETOP