MENUCLOSE

臭気判定士の激闘

創業30年、実績90,000件以上。カルモア臭気判定士によるニオイの現場レポート。

タバコ臭対策

会社としてとても嬉しい事はお客様の笑顔を引き出せた時です。

【お客様が臭いで困っている事に対して解決する。】

言葉にすると簡単ですが、目に見えない臭いと戦うのはとても大変です。

 

今回は以前に脱臭作業で臭いの解決をさせて頂いたお客様より

また臭いの解決をして欲しいと、とても嬉しいリピートのお話を戴きました。

 

内容としては「現在喫煙室として使用している部屋を、オフィスとして再利用する為に、室内に残っているタバコの臭いを取り除いて欲しい」というご依頼です。

 

 

この臭気問題はオゾン脱臭で解決します!!

 

導入製品・サービスについて

> 脱臭作業

 

業界最多の対策実績!大規模施工の経験多数!

大型倉庫の保管荷物臭・ホテル客室トラブル臭など特殊専門部隊が、最短・最適な手法により不快なニオイを根こそぎ除去します。

 

 

喫煙室の天井ボードを外してみると、臭いの元がいっぱい付着しています。

タバコ臭付着箇所
タバコ臭付着箇所

 

このタバコ臭の臭いの元を、一つ一つ丁寧に洗浄するのも解決策ではございますが、

どうしても奥まで染み込んだ臭いの元は除去出来ません。

 

そこで登場するのはオゾン脱臭機 ActivO-J(アクティボ-J)です!!

オゾン脱臭機
オゾン脱臭機 ActivO-J

 

このオゾン脱臭機 ActivO-J(アクティボ-J)は12,000mg/hrと圧倒的なオゾン発生量を誇り、タフな悪臭を強力脱臭します。

 

 

はてなマークオゾンでなぜ臭いが取れるのか

オゾンは酸素原子(O)が3つ結びついたものを言い、化学式でO3と表します。通常酸素というのは、O2で安定しますが、オゾンは酸素原子がひとつ多い03の状態で存在します。その為、安定している酸素(O2)に戻ろうと、余分な酸素原子(O)を他の物質に与えてO2に戻ろうとする現象が起きます。この現象を酸化現象といいますが、オゾンはこの性質を利用して、脱臭や除菌などを行います。また、オゾンは必ず酸素に戻る性質があるので、薬剤のように残留性の心配がないのです。

※高濃度のオゾンは人体に悪影響がある為、きちんとした知識のもとに使用することが必要です。

 

カルモアではこれまでの沢山の経験や知識を生かし、安全・適確に脱臭作業を行います。

オゾン脱臭作業
オゾン脱臭作業

 

 

妥協せず、お客様の立場で満足のいく結果をゴールとします。

そして今回もお客様の笑顔を無事引き出すことが出来ました。

 

臭いのことでお困りの方がいらっしゃいましたら、お気軽にカルモアまでご相談下さい。

 

 

脱臭作業の事例を見る

 

 

 

 

<こんな臭いのお悩みは、我々にお任せ下さい!>

・喫煙室をリニューアルしたい。壁材などに残ったタバコの残存臭を脱臭したい。
・賃貸マンションで入居者がタバコを吸っていた。染みついたタバコ臭に困っている。

 

 

 

空気環境のことで
悩んでいませんか?

カルモアでは、誰もがどこでも安心・快適な空気を吸えるよう、調査から対策まで、
問題解決のお手伝いをしております。些細なことでもまずはお気軽にご相談ください。

CATEGORY

TAGS

RANKING

カルモアホームページバナー

株式会社カルモア コーポレートサイトはこちらから

カルモアの商品はオンラインショップでもご購入いただけます

PAGETOP