MENUCLOSE

臭気判定士の激闘

創業30年、実績90,000件以上。カルモア臭気判定士によるニオイの現場レポート。

大風量の排気臭対策には、消臭剤マイクロゲルで安価に対策

【経緯】
お隣の国中国では、塗装のVOC対策として、活性炭と触媒燃焼装置が一般的です。
政府も推奨している対策例ではありますが、活性炭はランニングコスト、触媒燃焼装置はイニシャルコストが高額です。
特に活性炭の場合、適切に交換頻度を管理しないと臭気苦情が発生します。
今回は、消臭剤にて臭気対策するメリットご紹介致します。

今回はとある工場の塗装工程臭気対策として、マイクロゲルを導入に向けて最終段階に入りました。

当工場では、活性炭の交換頻度が適切でない為に約1km先から臭気苦情が発生しており、
VOC除去というよりも苦情解決が急務です。

特に大きな工場の為、風量も大きく、活性炭装置以外の大きな設備投資もあまり実施したくないようです。

そこで、消臭剤マイクロゲルのダクト内スプレーであれば、
燃焼装置や活性炭装置よりもイニシャル、ランニングともに安価で対策が可能となり、
特に大風量であればあるほどコストメリットを出す事ができます。

噴霧の用素

且つ1km先であればあくまでも排気口にて臭気を劇的に低減する必要はないと判断した為、
消臭剤マイクロゲルを推奨致しました。

これは、弊社独自の拡散シミュレーションの結果を元に、判断致しました。

極力少ない設備投資で目的達成ができるという事で、
お客様の反応はとても良く、来月噴霧設備を導入予定です。

効果の程が非常に楽しみです。

 

VOC(有機溶剤)の臭気対策を解説:

【脱臭ガイド】VOC(有機溶剤)排出臭気の対策

 

空気環境のことで
悩んでいませんか?

カルモアでは、誰もがどこでも安心・快適な空気を吸えるよう、調査から対策まで、
問題解決のお手伝いをしております。些細なことでもまずはお気軽にご相談ください。

CATEGORY

TAGS

RANKING

カルモアホームページバナー

株式会社カルモア コーポレートサイトはこちらから

カルモアの商品はオンラインショップでもご購入いただけます

PAGETOP