MENUCLOSE

臭気判定士の激闘

創業30年、実績90,000件以上。カルモア臭気判定士によるニオイの現場レポート。

脱臭装置デモテスト

以前よりお仕事させて頂いていた某社様からのご依頼で当社脱臭装置のアクアフォグのデモテストを行って参りました!

なぜアクアフォグかというと、緊急時に使用するためです。

その緊急時とは・・・工場内には排水処理を行う曝気槽があります。
停電等で電気供給がストップした時に曝気槽の運転が止まってしまうと、僧内の菌が活動できなくなり、好気状態から嫌気状態に変わってしまいます。

そうなるとどうなるか・・・好気状態でも少しにおうのですが、嫌気状態になるとさらににおいの質が悪くなり、悪臭が発生してしまいます。
それをケアするためにアクアフォグを使用するというご依頼でした。

曝気槽の一部から僧内を換気するフタを開けて、そこにアクアフォグを吹き付けて脱臭を行う予定で、今回はその曝気槽内と同様のにおいが発生する脱水汚泥の払い出し時にアクアフォグのデモテストを行いました。

アクアフォグ噴霧状況

効果のほどは・・・有りです!
現場で実際ににおいを確認すると、汚泥の嫌なにおいはほとんどなく、お客様担当者も効果を実感しておりました。

実際の現場で装置を使って効果を実感して頂く、お客様の生の声を肌で感じる良い機会となりました。

今後も現場デモテストをどんどんやって行きたいですね!

空気環境のことで
悩んでいませんか?

カルモアでは、誰もがどこでも安心・快適な空気を吸えるよう、調査から対策まで、
問題解決のお手伝いをしております。些細なことでもまずはお気軽にご相談ください。

CATEGORY

TAGS

RANKING

カルモアホームページバナー

株式会社カルモア コーポレートサイトはこちらから

カルモアの商品はオンラインショップでもご購入いただけます

PAGETOP