MENUCLOSE

臭気判定士の激闘

創業30年、実績90,000件以上。カルモア臭気判定士によるニオイの現場レポート。

カルモア製酸素クラスター除菌脱臭装置  シルフィード を取り付けました!

埼玉県のとあるマンションのゴミ置き場に酸素クラスター除菌脱臭装置4-D型(エアホーク50型)が設置より12年が経過し、本体の劣化がとても目立っておりました。
今年度、変圧器が故障してしまったこともあり,機器の更新を提案した所、受注することができました。

今までは、天井部より機器を吊す形で設置されておりました。

これは壁面の給気を効率よく機器に通過させる為の方法です。

写真の様に給気の高さに合わせてあります。

エアホーク

 

シルフィードはファンがついていることと、丁度可燃ゴミ等が機器の真下にあることなどから、壁掛けにし、直接ゴミへ向かって酸素クラスターイオンが吹き出す形で位置を少し変更しました。

まずは機器を取り外し、壁面にアンカーを打ち込みます。

 


作業写真

この作業がとても重要で、アンカーを水平に正しく打ち込まなければ機器が固定出来なかったり、斜めになってしまい見栄えが悪くなってしまいます。
水準器と人の目で丁寧に調整します。

 

シルフィード

 

無事にシルフィードを取り付けることができました。
エアホークと違い、ランプがあり機器の状態が一目で分かるようになっています。

エアホークと違い、放電ブレードは1年毎の交換が必要になります。

機器の保守に関しましては、御不明点等ございましたら弊社サービスセンターまでお問い合わせ下さい。

 

 

-----------------------------------—

株式会社カルモア

東京都中央区新川2-9-5

03-5540-5851

(サービスセンター直通:03-5540-5853)

https://www.karumoa.co.jp/

-----------------------------------—

 

 

空気環境のことで
悩んでいませんか?

カルモアでは、誰もがどこでも安心・快適な空気を吸えるよう、調査から対策まで、
問題解決のお手伝いをしております。些細なことでもまずはお気軽にご相談ください。

CATEGORY

TAGS

RANKING

カルモアホームページバナー

株式会社カルモア コーポレートサイトはこちらから

カルモアの商品はオンラインショップでもご購入いただけます

PAGETOP