MENUCLOSE

臭気判定士の激闘

創業30年、実績90,000件以上。カルモア臭気判定士によるニオイの現場レポート。

カルモア製酸素クラスター除菌脱臭装置 機器更新のご案内

マンションゴミ置場へ脱臭装置を導入してから今年で18年経過となる現場があります。
本体更新の時期を迎えております。

今まで1年毎のメンテナンスを実施して頂いた賜です。

 

ゴミ置場が良好な環境に保たれている事を継続する為にも、本体更新時期をいつ頃に設定するかが重要となります。

現状では全体的な耐久性の低下が脱臭装置の急激な機能低下、緊急停止を起こすという事で、10年以上経過した物件に対して点検の結果次第で更新を提案しています。

 

ある物件を例にご紹介します。

それは竣工から14年半経過しております。
写真①及び②のとおり汚れが目立っており、部材の耐久性の低下が変色としてあらわれております。

 

写真①

 

写真②

 

この案件の現調は2013年10月に行い、3年ごしの受注となりました。
脱臭装置は作動している状態ですが、トランス・生成管・トランスボックス、本体塗装などの主要部品が交換必要となっており、本体更新を提案しておりました。

 

マイナスイオン値は
更新前:     1,000ions/cm3
更新後: 1,200,000ions/cm3 (オーバーレンジ)

 

と、著しく増加しており、更新後の脱臭装置の能力の高さをよく表しております。

 

脱臭装置更新後

 

-------------------------—-

株式会社カルモア

東京都中央区新川2-9-5

03-5540-5851

https://www.karumoa.co.jp/

-------------------------—-

空気環境のことで
悩んでいませんか?

カルモアでは、誰もがどこでも安心・快適な空気を吸えるよう、調査から対策まで、
問題解決のお手伝いをしております。些細なことでもまずはお気軽にご相談ください。

CATEGORY

TAGS

RANKING

カルモアホームページバナー

株式会社カルモア コーポレートサイトはこちらから

カルモアの商品はオンラインショップでもご購入いただけます

PAGETOP