MENUCLOSE

臭気判定士の激闘

創業30年、実績90,000件以上。カルモア臭気判定士によるニオイの現場レポート。

脱臭装置更新のすすめ

メンテナンスはしていても、経年劣化により設備の運用効率は落ちるものだと思います。

酸素クラスター脱臭装置も同様で、期待寿命を10年としております。

弊社では設置から10年経過後には更新をおすすめしております。

 

毎年メンテナンスを実施していた カルモアの酸素クラスター除菌脱臭装置は11年が経過しており、全体的に傷んでおりましたが、作動はしておりました。

ところが、マイナスイオン測定をした所、 500ions/cm3 とほとんどイオンを発生しておらず、能力を発揮しておりませんでした。

原因は経年劣化による変圧器等の動作不安定でした。

 

(旧脱臭装置)

 

そこで、

新商品であるLevionシリーズの酸素クラスター除菌脱臭装置へ更新しました。

 

(新脱臭装置)

 

・作動しているのがLEDにより一目でわかる

・ファン内蔵型なので室内にマイナスイオンが行き渡りやすくなり、脱臭効果が一段とup

 

(マイナスイオン測定)

 

この脱臭装置を更新(当該機種は取扱終了により後継機を設置)した所、マイナスイオンは

1,723,000ions/cm3 と大幅に増え、また後継機に変わった事で、

引き続き、高い脱臭性能でご使用頂いております。

 

脱臭装置の更新の際は、是非ともカルモアサービスセンターまでご用命下さい!

 

 

※期待寿命は形式によって異なりますので、あらかじめご確認下さい

 
-------------------------—-
株式会社カルモア
東京都中央区新川2-9-5
03-5540-5851
https://www.karumoa.co.jp/
-------------------------—-

空気環境のことで
悩んでいませんか?

カルモアでは、誰もがどこでも安心・快適な空気を吸えるよう、調査から対策まで、
問題解決のお手伝いをしております。些細なことでもまずはお気軽にご相談ください。

CATEGORY

TAGS

RANKING

カルモアホームページバナー

株式会社カルモア コーポレートサイトはこちらから

カルモアの商品はオンラインショップでもご購入いただけます

PAGETOP