MENUCLOSE

臭気判定士の激闘

創業30年、実績90,000件以上。カルモア臭気判定士によるニオイの現場レポート。

喫煙室を普通のオフィスに戻すには残存したタバコ臭は厄介者

【経緯】受動喫煙防止法により、今まで喫煙室だった部屋を

通常のオフィスに戻す工事が行われていたが、

建築材料を撤去してもタバコの臭いが残っていた為、脱臭作業の依頼が入る。

 

2003年に施行された健康増進法により、

受動喫煙防止の対策が必要とされて10年以上経過しました。

その中で、オフィスビルにおいても、

今まで喫煙室として使用していた部屋を禁煙とし、

建物内で全面禁煙する事が多くなってきました。

 

しかし、長年、喫煙室で使用していた部屋はタバコのヤニ、においが多く付着します。

その為、まずは内装材を撤去する事が殆どですが、

撤去しても躯体にタバコの臭いが染みこんでしまっている事が殆どです。

 

その場合、そのまま新しい内装材を入れて改修してしまうと、

完成後、タバコの臭いが残ってしまいます。

そうなると当然クレームとなり、問題となります。

 

そこで、カルモアではこのような残存したタバコ臭に対して、

「オゾン及び消臭剤を用いた脱臭」作業を提案しております。

 

導入製品・サービスについて

> 脱臭作業

 

業界最多の対策実績!大規模施工の経験多数!

大型倉庫の保管荷物臭・ホテル客室トラブル臭など特殊専門部隊が、最短・最適な手法により不快なニオイを根こそぎ除去します。

 

 

 

オゾンは酸化力の強いガスであり、

空間内や躯体に染みこんでしまった臭気に対し、

強い酸化力で、分解を促し、臭気を低減させます。

 

 

 

しかし、オゾンだけ薫蒸しても

躯体の奥まで染みこんでしまった臭気はなかなか取れません。

 

そこで登場するのが液体消臭剤「マイクロゲル」。

 

導入製品・サービスについて

> 業務用消臭剤【マイクロゲル】シリーズ

 

低コスト・安全・高い消臭効果。プロが使う消臭剤 業務用消臭剤マイクロゲル。

無臭の消臭剤マイクロゲルは、ホテル・店舗施設・車両取扱業者・マンション管理業者など、たくさんのご愛顧を頂いております。

 

 

 

このマイクロゲル消臭剤を併用し、

躯体の奥にまで残ってしまったタバコ臭を表面に引き出す事で、

より効率的にタバコ臭を分解します。

 

 

この作業により、残っていたタバコ臭を無臭化させる事で、

新たなオフィスへとリニューアルが可能になります。

 

もちろん、カルモアは臭気判定士が多く在籍しており、

作業前後に臭気をしっかりと測定し、効果の検証も行います。

 

2020年東京オリンピックに向けて、ますます禁煙化の波は強くなっています。

もし、タバコ臭でお悩みの場合、是非カルモアへご相談下さい。

 

 

 

脱臭作業の導入事例を見る

 

 

◆株式会社カルモア 

 プロサービスチーム直通 : 03-5540-5851

 

—————————–

株式会社カルモア

東京都中央区新川2-9-5

03-5540-5851

https://www.karumoa.co.jp/

—————————–

空気環境のことで
悩んでいませんか?

カルモアでは、誰もがどこでも安心・快適な空気を吸えるよう、調査から対策まで、
問題解決のお手伝いをしております。些細なことでもまずはお気軽にご相談ください。

CATEGORY

TAGS

RANKING

カルモアホームページバナー

株式会社カルモア コーポレートサイトはこちらから

カルモアの商品はオンラインショップでもご購入いただけます

PAGETOP