MENUCLOSE

消臭剤から脱臭装置までの臭気対策やカビの調査・防カビ対策は株式会社カルモアにお任せください。

社員ブログ

BLOG

第54回日本臨床細胞学会秋季大会 企業ブースに排気装置を展示!

2016.02.10

【経緯】
第54回日本臨床細胞学会秋季大会が11月21-22日に名古屋国際会議場にて開催されました。
毎年のことですが本学会には私たちカルモアも企業ブースにて機器展示をさせて頂いています。
今回も有り難いことにホルマリン対策機器を展示させて頂きました!

来場者数も今年は非常に多かったようですが、
カルモアブースの来場者数も100人を超える大盛況でした!
来て頂いたのにお相手出来なかった方も沢山いて申し訳ありません。
是非こちらを見られた方がいらっしゃれば、直接お問い合わせ下さい!

カルモアからはホルムアルデヒド対策機器ということで、
ハイブリッドシステムの必要な2台のデモ機を実際に運転させて展示しました。

排気装置展示

まずは、局所排気装置であるプル式切出しテーブル。(写真右側)
弊社の切出し台はプッシュプル式ではなくプルのみで吸引しています。
中に整流板という特殊な機構を設けているため、
プッシュプルでなくても十分な吸引効率があります。
またプッシュ用の大がかりなファンが無い為、非常に静かです。

「デモ運転中ですよ、見て行かれませんか?」

と声をかけると

「いやいや、カルモアさん動いて無いじゃない!」

なんて言われますが

「実はこれ動いてるんですよ」

と言って発煙管をたいて気流をみてもらうと非常に驚かれます。

「え、こんなに吸引しているのにこんなに静かなんですか!」

なんてやり取りを一日に何度もしました(笑)
それくらい静かさには自信があります。

作業中は会話が必要な状況や、
研修の方が来られて説明しながら作業することもあるため、
静音性に優れていることは現場の方にとってはとても大きなメリットと感じて頂いている様です。

次に酸素クラスター除菌脱臭装置です。

臨床細胞学会カルモアブース

新型酸素クラスターLevionのシルフィード1を展示しておりました。(写真左側)

ホルムアルデヒド、キシレン、その他悪臭成分にも高い脱臭効果を有しており、
多くの病院様でご採用頂いております。
ただ、デモ機運転中と言っても、展示会で悪臭を発生させるわけにはいかないので(笑)
是非デモテストを実施して効果を実感して頂きたいと思っております!

この展示会でも多くのお客様からデモテストの依頼を受けました。
百聞は一見にしかず。非常に高い脱臭効果を皆様の身近な臭いところで
ただ、現在非常にデモテストのご依頼を沢山受けておりますので、
順番待ちになってしまった場合は申し訳ありません。

未だに非常に多くの病院様がホルマリン対策・キシレン対策に
ご苦労されている印象を受けました。

今後もカルモアは0.1ppm以下を保証出来るメーカーとして、
第一管理区分到達までフォロー出来るメーカーとして、頑張っていきますので、
お気軽にお問い合わせ下さい。

展示会などでお会いした際にはお気軽にお声かけ下さい。

【株式会社カルモア】—————————————–
  ご家庭から産業界までの臭気対策と、
  消臭剤から脱臭装置までの消臭・脱臭技術、
  カビの調査から防カビ対策まで。
   ■室内・厨房の臭気対策/建築設備チーム
   ■工場の臭気対策・産業用消臭剤/産業設備チーム
   ■医療施設の臭気対策・ホルムアルデヒト対策/医療産業支援チーム   
   ■臭気・カビの調査・分析・対策/プロサービスチーム 
   ■脱臭装置のメンテナンス/サービスセンター
———————————————– KALMOR
   ☆あらゆる臭気に対応可能な消臭剤「マイクロゲル」
   http://www.microgel.jp/
   ☆カルモア酸素クラスター除菌脱臭装置「Levion」
   http://oxygen-ion.com/
   ☆ホテル・旅館/カラオケボックス向け脱臭機「ゲルリッツ」
   http://goerlitz.jp/
   ☆臭気調査から脱臭作業/カビ調査から防カビ作業まで一貫で対応「プロサービス」
   http://www.odor-pro.com/
   ☆ご存知ですか?オゾンのあれこれ「O3WEB」
   http://o3.kalmor.jp/
   ☆消臭・脱臭・防カビの専門店「カルモアダイレクト」
   ☆http://onlineshop.kalmor.jp/
———————————————————

カテゴリー

アーカイブ

PAGETOP