MENUCLOSE

業務用脱臭消臭のカルモア(臭気調査・脱臭装置・消臭剤・センサー)・防カビ・除菌・ウイルス対策

創業30年 全国・海外 実績10万件
脱臭消臭専門のカルモア

社員ブログ

BLOG

若手社員の一日 -社内編-

2015.03.25

2016年新卒採用でカルモアへ興味を持って頂いた学生さんへ。

こんにちは、産業設備チームの森木です。
本日は若手社員の一日第二弾、社内編をご紹介します。

産業設備チームを担当している私が、丸1日会社にいることはとても珍しい事です。

このような日は、様々な工場で行った対策報告書や
お客様から頂いた要望等の書類作成をする日になります。
たいてい、このような日はあっという間に一日が終わってしまいます。

勤務時間は9時~17時半まで。

産業設備チームの書類は、考察・検証する事項がとても多く、
文系だった私はとても頭を使います。

集中して書類作成(特に報告書)をしている時などは時間を忘れ、
今何時なのかがわからなくなるぐらいです。
気づいたら時間が経って、もう終業時刻!?みたいな時もよくあります。
 

なので、自分の中で時間割や優先順位を定めて、限られた時間の中で完了するよう心がけ、
あまり帰宅が遅くならないようにしています。
でないとまた、外出が続いて書類が作れない、という風になるからです。

 
また、上記の様に決められた予定だけではなく、ひっきりなしに新たなお問い合わせの電話が入ったり、
お世話になっているお客様から引き合いや質問等がくるので、とにかく忙しいです。
なかなか、一日会社でのんびり過ごすとはいきません。。。

ただ、私達が忙しいということは、お客様から必要とされている事に繋がります。

私たちコンサルタントは【営業職】ではありますが、
お客様が必要としていない物を『買って下さい』とお願いする営業ではなく、
私達は私達にしかできない仕事をしているので、大変感謝されます。
 

また、私だけかもしれませんが、忙しいという事はあまり嫌いではありません。
むしろ暇で時間が長く感じる方が嫌なので、
いつの間にか時間が過ぎる報告書作成等は案外好きです。
 
忙しい仕事を全てこなして帰る時は、
充実感に満たされ、とても気持ちの良い気分で帰宅できます。

同じ忙しさでも、必要とされている忙しさ。
とても幸せな仕事だと日々感じています。

森木

パソコンマイナビにて、説明会のご参加受付中!!
カルモア採用情報ページ

【HOME PAGE】—————————————–
 株式会社カルモア
  ご家庭から産業界までの臭気対策と、
  消臭剤から脱臭装置までの消臭・脱臭技術、
  カビの調査から防カビ対策まで。
   ■室内・厨房の臭気対策/建築設備チーム
   ■工場の臭気対策・産業用消臭剤/産業設備チーム
   ■医療施設の臭気対策・ホルムアルデヒト対策/医療産業支援チーム   
   ■臭気・カビの調査・分析・対策/プロサービスチーム 
   ■脱臭装置のメンテナンス/サービスセンター
———————————————– KALMOR
   ☆消臭剤はこちら → GO
   ☆酸素クラスター脱臭装置はこちら→GO
   ☆脱臭機はこちら → GO
   ☆調査・分析・対策はこちら → GO
   ☆オゾンについてはこちら → GO
   ☆オンラインショップはこちら → GO 
———————————————————

カテゴリー

アーカイブ

PAGETOP