MENUCLOSE

業務用脱臭消臭のカルモア(臭気調査・脱臭装置・消臭剤・センサー)・防カビ・除菌・ウイルス対策

創業30年 全国・海外 実績10万件
脱臭消臭専門のカルモア

社員ブログ

BLOG

うちの臭気判定士は日本一忙しい

2009.01.23

5a422254.JPG

まずは、もうすぐ入社してくる6人の話。

コンサルタント志望の3人は、全員臭気判定士に合格。

過去、新卒で採用した学生さんの全員(15人)が臭気判定士に合格してから入社している。

決して簡単な資格ではないだけに本当に誇らしいことである。

 

これで我が社の臭気判定士在籍数は20人に。もちろんダントツで業界最多。

測定検体数もおそらく日本一である。

 

臭気判定士が稼げないと言われて久しい。

臭気判定士会でもその問題で何度か話し合っているようだが、明確な方向性はまだ生み出せないようだ。

だけど、我が社の臭気判定士は日本一忙しい。

もちろんすごい額のお仕事をさせて頂いている。

やってることは決して特別なことではない。

臭気の専門家として、とにかくお客様の役に立てないかと真剣に考え、行動しているだけに過ぎない。

稼げないという人は、その努力をしているのだろうか。

 

今年も就活シーズンまっただ中。

今年はリクナビやマイナビは行わずに、スペシャリストの採用活動を行おうと思ってる。

WEBデザイナーも欲しいし、総務マンも欲しい。

もちろん、コンサルタントとしてやりたい人はそれでもいい。

この不況の中でありがたいことに、猫の手も借りたいほど忙しい状態が続く。

カルモアのサイトより、説明会希望とメールを頂ければ随時説明会をやっている。

最近、問い合わせが多いので書いてみた。

良い出会いがありますように。よろしくお願いします。

 

写真は韓国の某工場の臭気対策。

マイクロゲルが全面採用になっている。

カテゴリー

アーカイブ

PAGETOP