MENUCLOSE

業務用脱臭消臭のカルモア(臭気調査・脱臭装置・消臭剤・センサー)・防カビ・除菌・ウイルス対策

創業30年 全国・海外 実績10万件
脱臭消臭専門のカルモア

社員ブログ

BLOG

ワールドビジネスサテライト

2005.07.24

7/23(土) ワールドビジネスサテライト 「臭気判定士って?」

に臭気判定士として出演。

埼玉のとあるお宅の臭気を調査し、異臭調査ビジネスを紹介していただきました。ありがとうございました。

こういった住宅内の調査は、ほんの数年前までは独占的にやらしていただいておりましたが、最近は色々な企業が参入してきてちょっとした競争になっています。

しかし、絶対に負けない自信があります。

 

こういう臭気に関することは、マニュアル化ができません。

ナラ材が雨漏りでカビたニオイ。

屋根裏で野良猫が死んでいるニオイ。

床下で人が死んでいるニオイ。

 

どう言葉を並べても、他人に教えることはできません。

それがニオイの世界だからです。

だけど、人間の嗅覚と記憶は密接につながっていて、

これを読む人のほとんどが、ミカンとオレンジとグレープフルーツの嗅ぎ分けができるでしょう。どんな臭気も一度嗅げば、二度と忘れないのが嗅覚なのです。

だから、圧倒的な現場経験がある我が社が、ほぼ全てのゼネコンや設計会社、不動産会社から独占的に調査委託を受けている現実は揺るぎないものです。

これはビジネスとして考えると、最強最大の参入障壁です。

どんな大企業も入ってこれない資金力ではどうしようもないカベです。

その経験というノウハウを体系化し、徹底的に管理すると、うちの社員は初めての臭気でも効率よく、正解にたどり着けるシステムを作っています。

臭気調査から脱臭作業、異臭調査、カビの調査から防カビまで幅広く対応可能なプロサービスをご利用ください。

 

79df81d8.jpg

臭気判定士の激闘-未設定

いつも思うのだけど、なぜかロケ弁はおいしい。

カテゴリー

アーカイブ

PAGETOP