MENUCLOSE

業務用脱臭消臭のカルモア(臭気調査・脱臭装置・消臭剤・センサー)・防カビ・除菌・ウイルス対策

創業30年 全国・海外 実績10万件
脱臭消臭専門のカルモア

社員ブログ

BLOG

カルモアの臭気判定士と新製品ニオイセンサーPOLFA、NHKで紹介されました!

2016.09.01

株式会社カルモアの臭気判定士と新製品がTVで紹介されました!

1
(株)カルモア、ニュースほっと関西登場!

2016年7月26日放送、NHK大阪『ニュースほっと関西』にて、カルモアの臭気判定士の富樫と、この夏新発売のニオイセンサーPOLFAが取り上げられました!

2
カルモアの臭気判定士がNHKでニオイについての説明

大阪で行われた『香りの技術製品展』に参加したカルモア社員。
香りを扱う企業の中で唯一「におい」を扱っていた弊社が目に止まったようで、NHKさんから独占取材をいただきました。

取材していただいたのは、8月発売の新しい臭気測定器、ニオイセンサーPOLFA(ポルファ)。カルモアの中では4代目の臭気測定器となります。

カルモアは脱臭・消臭技術のプロフェッショナル集団。
臭気判定士の在籍数も全国最多を誇り、ニオイについての知識も豊富です。その臭気判定士が現在までのノウハウを詰め込んでつくった新型のニオイセンサーが満を持しての登場です。

今までのセンサーとの最大の違いは、応答性能が格段に早くなったこと。
すぐにピークを向かえ、においを遠ざけるとすぐに数値が下がります。従来品に比べ、リニアに臭気の変動を追いかけることが可能になりました。

そんな使い方の様子も、NHKのニュース番組でばっちり放送していただきました!

3
NHKニュースほっと関西特集ニオイセンサーPOLFA

こちらの新機種は2016年8月発売となります。
レンタルも行う予定ですので、試しに使ってみたい方、バラエティ番組のスタッフの方、ぜひ一度お問い合わせください。

臭気測定器 ニオイセンサーPOLFA 公式サイト

4
臭気判定士・富樫とNHKリポーターの石田鮎美さん

カテゴリー

アーカイブ

PAGETOP