MENUCLOSE

消臭剤から脱臭装置までの臭気対策やカビの調査・防カビ対策は株式会社カルモアにお任せください。

社員ブログ

BLOG

某医療機関グループ様でホルムアルデヒド対策の講演をさせて頂きました!

2016.03.30

【経緯】
某病院様で機器をご採用になったのをきっかけに、テレビ電話で繋いだ勉強会にて、
ホルムアルデヒド対策についての講演会をご依頼頂きました。

病理検査室などホルマリンを使う環境では、半年に一度の作業環境測定を実施し、
ホルムアルデヒド濃度を0.1ppm以下にしなくてはいけません。
更にその測定結果は3つの管理区分に分けられます。

第一管理区分は最良の作業環境
第二管理区分は改善の余地有り(法規制値はクリア)
第三管理区分は不適切な作業環境(法規制値オーバー)
という評価がなされます。

最近ではただ法規制値をクリアするだけでなく
第一管理区分へ到達するまで、色々な査察機関に指摘を受けるケースが増えているようです。
今まではホルムアルデヒド濃度を0.1ppm以下にしたいという問い合わせがほとんどでしたが、
それを受けてかここ一年で非常に第一管理区分を目指したいという問い合わせが急増しています。

そもそも作業者の皆さんの健康を守るためにあるものなので、
やはり第一管理区分を目指したい気持ちはあるのでしょうが、
指摘を受けることでその心にも火がついているようです。

カルモアハイブリッドシステムは多くの第一管理区分到達実績とノウハウをもとに、
第一管理区分到達までのフォローが出来ます。

今回はその第一管理区分への道のりと題して、
カルモアが推奨する対策方法について講演させて頂きました!

講演風景
講演風景

実際の講演現場での人の数は少なかったですが、
テレビ電話で繋いだ先には数十人の受講者がおり大変ご好評の内に終わりました。
早速カルモアでの対策検討依頼が殺到しております。

一緒に第一管理区分を目指すお手伝いをさせて頂きます。
講演のご依頼もお待ちしております。

【株式会社カルモア】—————————————–
  ご家庭から産業界までの臭気対策と、
  消臭剤から脱臭装置までの消臭・脱臭技術、
  カビの調査から防カビ対策まで。
   ■室内・厨房の臭気対策/建築設備チーム
   ■工場の臭気対策・産業用消臭剤/産業設備チーム
   ■医療施設の臭気対策・ホルムアルデヒト対策/医療産業支援チーム   
   ■臭気・カビの調査・分析・対策/プロサービスチーム 
   ■脱臭装置のメンテナンス/サービスセンター
———————————————– KALMOR
   ☆あらゆる臭気に対応可能な消臭剤「マイクロゲル」
   http://www.microgel.jp/
   ☆カルモア酸素クラスター除菌脱臭装置「Levion」
   http://oxygen-ion.com/
   ☆ホテル・旅館/カラオケボックス向け脱臭機「ゲルリッツ」
   http://goerlitz.jp/
   ☆臭気調査から脱臭作業/カビ調査から防カビ作業まで一貫で対応「プロサービス」
   http://www.odor-pro.com/
   ☆ご存知ですか?オゾンのあれこれ「O3WEB」
   http://o3.kalmor.jp/
   ☆消臭・脱臭・防カビの専門店「カルモアダイレクト」
   ☆http://onlineshop.kalmor.jp/
———————————————————

カテゴリー

アーカイブ

PAGETOP