MENUCLOSE

臭気判定士の激闘

創業30年、実績90,000件以上。カルモア臭気判定士によるニオイの現場レポート。

下水のニオイがする現場には必ずヤツがいる。

ハート型のハエ

さて、突然ですが、あなたはハートの形をした虫を見たことがありますか。
もう少し具体的にいうと、羽がハートの形なんです。
この虫、素敵だと思いませんか。ハートですよ。愛が深まること間違いなし。

でも、大きな問題があります。実はこの虫ハエなんです…。
その名を、チョウバエというらしいです。見た目も気持ち悪いですね。

51DVEKRDFZL__SS500_

 

 

一気にテンションを下げてしまいました。すみません。
しかし、ハートの形をしているのにハエとは、神様も中途半端な虫を作ったものです…。

何で、こんな話をするのかというと、このハート型のハエ、我々が呼ばれる
ある臭気が発生する現場で、必ずと言っていいほど、いらっしゃいます。

 

臭気発生の現場とは?

それは、下水臭が発生している現場です。

 

この手の臭気は配管系統から漏れ出ていることが多いのですが、
不定期に前触れもなく、突然、臭気が発生します。
1日1回、発生しても5分程度と、極端に出現率が低いのにも関わらず、
典型的な悪臭である下水臭が感じられる。
現場の下見などに行っても当然、臭気が発生していませんので、
私はいつも、幸せの青い鳥を探すかのように、ハートのハエを探します(もしくは死骸)。
そして、ハエを見つけると、その痕跡からどのあたりから臭気が漏れ出ているか
ピーンと来るんですね。ハートのハエを見て。

このハエに赤いひもをつけて飛ばして、ハエが行き着いた場所が漏れ箇所の原因だと良いのですが
さすがに、そんな訳には参りません。

そこで、私どもはにおいセンサーを使った調査(侵入経路調査)を行って、発生源を調査します。

 

導入製品・サービスについて

> 臭気調査について詳しく知りたい方はこちら

 

何のニオイ?…どこから来るのかわからない…
そんな原因不明のニオイ問題を、プロの臭気判定士が解決いたします。

 

 

何のニオイ?…どこから来るのかわからない…
そんな原因不明のニオイ問題を、プロの臭気判定士が解決いたします。

 

 

臭気調査(侵入経路調査)を行うことで、配管のどこから下水臭が漏れているかを絞り込めます。

また、この調査の大きな特徴は、臭気が発生していないタイミングでも実施が可能という点です。

下水臭が不定期に発生しており、臭気が発生しているタイミングで駆けつけることが難しい現場でも予定通りに調査を行えるため、安心してご発注頂けます。

 

 

臭気調査の事例を見る

 

 

 

<こんなニオイのお悩みは、我々にお任せ下さい!>

・不定期に下水のニオイが発生する。
・発生しても、すぐに消える為、発生源がわからない

 

空気環境のことで
悩んでいませんか?

カルモアでは、誰もがどこでも安心・快適な空気を吸えるよう、調査から対策まで、
問題解決のお手伝いをしております。些細なことでもまずはお気軽にご相談ください。

CATEGORY

TAGS

RANKING

カルモアホームページバナー

株式会社カルモア コーポレートサイトはこちらから

カルモアの商品はオンラインショップでもご購入いただけます

PAGETOP