MENUCLOSE

臭気判定士の激闘

創業30年、実績90,000件以上。カルモア臭気判定士によるニオイの現場レポート。

ニオイはどこまで広がるか?工場排気の実態調査

 

?うちの工場に「臭気対策」ってホントに必要?
?遠方から苦情…そんなにニオイって広がるの?

今回は、そんな疑問をお持ちの方におすすめなサービス、
臭気拡散シミュレーションシステム「KaLmoS(カルモス)」をご紹介いたします。

 

 

 

「KaLmoS(カルモス)」では、こんなことができます!

 

●目に見えないニオイを、視覚的に表現します
 →誰でもわかりやすい報告書で、周囲への説明もラクラク!

 

ニオイの強さの違いを、色分けで示します
 →臭気対策の前後でシミュレーションすれば、効果は一目瞭然!

 

工場の周辺地図に、シミュレーション結果を重ねて表示します
 →ニオイの広がり方と、近隣の地理情報をリンクさせて検討が可能!

 

現状(脱臭装置導入前)
対策後(脱臭装置導入後)

 

 

 

臭気拡散シミュレーションシステム
「KaLmoS(カルモス)」 詳細はこちら

 

 

 

拡散シミュレーションに必要な情報

必要な情報は、大きく分けて3つあります。

※詳細はお問合せ下さい

 

臭気発生源(排気口)について

 …風量、口径、高さなど

発生する臭気について

 …発生継続時間、臭気濃度など

 

 

周辺の建物について

 …建物位置、高さなど

 

 

 

 

臭気シミュレーションとして、圧倒的な高精度!

  • 建物による影響を考慮して計算
  • 気象条件も反映
  • 臭気発生条件に合わせて、パターン分け

実施事例

臭気拡散シミュレーションについて、説明してほしい、資料・見積が欲しい、などのご相談がありましたらお気軽にご連絡ください。
なお、緊急事態宣言などの情勢を踏まえ、対面でのご案内が難しい場合はオンライン上でのお打合せも可能です。
ご不明な点等ございましたら、下記のお問合せフォームよりお気軽にお問合せください

 

 

 

 

 

空気環境のことで
悩んでいませんか?

カルモアでは、誰もがどこでも安心・快適な空気を吸えるよう、調査から対策まで、
問題解決のお手伝いをしております。些細なことでもまずはお気軽にご相談ください。

CATEGORY

TAGS

RANKING

カルモアホームページバナー

株式会社カルモア コーポレートサイトはこちらから

カルモアの商品はオンラインショップでもご購入いただけます

PAGETOP