MENUCLOSE

臭気判定士の激闘

創業30年、実績90,000件以上。カルモア臭気判定士によるニオイの現場レポート。

スメルハラスメントを解決せよ!

今回は夏場の長距離運転で思ったことをブログにします。

東名高速を一路、東京から三重県まで消臭剤マイクロゲルを納品しに行きました。

今回はトラックをレンタルしました。
なぜか、トラックのレンタカーはほとんどの車両が喫煙車両です。
その為タバコの臭いが強烈でした。
6段階臭気強度表示法にて換算すると恐らく4.0程度。臭気濃度換算すると50程度。
つまり50倍に車内の空気を希釈しないと臭いはなくなりません。
※におい用語辞典をご参照

東京から出発した当初は、車内がタバコの臭いでした。
が、しかし!
三重県に近づくにつれ徐々に、鼻をふさぎたくなるような、嗅細胞を激しく刺激する悪臭。。。。。
それは、自分の汗臭さ。。。
9段階快不快度表示法で言うところの、-4(極端に不快)でした。
※におい用語辞典をご参照

自分自身にスメルハラスメントをしているようで残念な気持ちになりました。
因みに、家を出たときは柔軟剤のお花畑の香りでした。。。
9段階快不快度表示法で言うところの、3(非常に快)でした。

1

レンタカーや長距離運転をされる方で上記の様な経験をした人は多くいると思います。

カルモアなら解決出来ます!

今はやりの日本交通様とP&G様のコラボ企画である「ファブタク」ではないですが、
弊社の脱臭器や消臭剤をレンタカーに標準で搭載できたらなと思っております。

弊社の製品であれば、空気清浄剤スプレー

2

産業用消臭剤の開発ノウハウを活かし、車載用の消臭剤の開発など。

3

または、
ゴミ置き場用の酸素クラスター除菌脱臭装置の技術を活かし、車用に製品を開発する等々。

4

皆様の不満を解決できるスキルがあります。

生活の質を下げてしまう、臭い、悪臭の問題をカルモアでは解決出来ます。
臭いの問題がありましたら是非カルモアにお問い合わせ下さい。

空気環境のことで
悩んでいませんか?

カルモアでは、誰もがどこでも安心・快適な空気を吸えるよう、調査から対策まで、
問題解決のお手伝いをしております。些細なことでもまずはお気軽にご相談ください。

CATEGORY

TAGS

RANKING

カルモアホームページバナー

株式会社カルモア コーポレートサイトはこちらから

カルモアの商品はオンラインショップでもご購入いただけます

PAGETOP