MENUCLOSE

臭気判定士の激闘

創業30年、実績90,000件以上。カルモア臭気判定士によるニオイの現場レポート。

醤油のニオイには?

こんにちは。水谷です。

今年もとうとう残すところあと5日になりましたね。

クリスマスから一気に年末年始の雰囲気に変わってきました。

 

さて先週、今年の5月頃にコンサルテーションを行った食品工場に

その後どうなったか訪問に行ってきました。

コンサルテーションの結果を元にいろいろ試しているようで、

臭気苦情の解決に向けて確実に良い方向へ向かっており、

安心&嬉しく思いました。

 

導入製品・サービスについて

> 臭気アセスメント(工場臭気対策)

 

お客様の臭気問題を調査から対策まできっちりと確実に導くお手伝いをさせていただきます。

 

 

 

そんな中、「でも醤油のにおいだけ、ぬけてきちゃうんだよね。。。」

と工場長からの相談。

会社に帰って先輩社員に聞いてみたところ、

消臭剤マイクロゲルで醤油のニオイを対策したことはないとのこと。

で、実際に実験してみました!

 

導入製品・サービスについて

> 産業用消臭剤【マイクロゲル】シリーズ

 

圧倒的な消臭能力とコストパフォーマンス。
業界を問わず、世界の様々な工場で使用されている産業用マイクロゲル。

日本のみならず世界11か国での使用実績を誇ります。

 

 

 

まずどの消臭剤マイクロゲルが最も効果が得られそうか、フラスコにて実験。

 

MGラインナップ

 

  

 

フラスコに醤油、各マイクロゲル、水を入れて

よくまぜます。

 

 

臭気判定士3フラスコ

 

そして我がチームの臭気判定士数名

(というか全員臭気判定士!)

に脱臭効果を確認して頂きました。

 

 

結果、どうやらS-PA(現在は廃盤。後継型番はS-NE)S-AL200(現在は廃盤。後継型番はS-TF)が良さそうだとの声が多数。

ちなみに臭質が不快なものに変わってしまうものもいくつかありました。

 

次に、薬剤がしぼれてきたところでバブリングテストを実施。

醤油バブリング

 

有力候補のS-PAとS-AL200の希釈液に

醤油のニオイを通してバブリングさせ、

出口の臭気を採取しました。

 

そしてまたまた臭気判定士による確認。

 

臭気判定士2袋

臭気判定士1袋

 

 

するとS-PA(現在は廃盤。後継型番はS-NE)がいいとの声多数。

よって臭気判定士6名により

 

醤油のニオイにはS-PA(現在は廃盤。後継型番はS-NE)が最有力であると決定しました!

 

 

 

でも醤油はやっぱり家庭にあるものだから、

家でこぼした時に適する消臭剤があったらいいかも!

家庭用MG

 

ということでオンライン限定販売中の

マイクロゲル5本セットにて試してみました。

 

 

 

結果はマイクロゲルRed最も効果あり!と判断されました。

家庭用マイクロゲルは30CCから販売しておりますのでマイクロゲルオンラインショップより、ぜひどうぞ。

 

 

 

 

このように、適する薬剤選定バブリングテストも随時受け付けております。

マイクロゲルは全部で12種類

悩みの臭気に最も適する薬剤をお探しいたします!

 

 

空気環境のことで
悩んでいませんか?

カルモアでは、誰もがどこでも安心・快適な空気を吸えるよう、調査から対策まで、
問題解決のお手伝いをしております。些細なことでもまずはお気軽にご相談ください。

CATEGORY

TAGS

RANKING

カルモアホームページバナー

株式会社カルモア コーポレートサイトはこちらから

カルモアの商品はオンラインショップでもご購入いただけます

PAGETOP