MENUCLOSE

臭気判定士の激闘

創業30年、実績90,000件以上。カルモア臭気判定士によるニオイの現場レポート。

ゴミ保管庫内のにおい、排気が気になる!

Levion 酸素クラスターシルフィードのデモテストに行って参りました。

対象は食品工場のゴミ庫で乳製品等を扱っている工場です。

周辺に新しい住宅が建ちはじめ、排出口の基準値はクリアしているものの、周辺住民に迷惑をかけられないとのことで、ゴミ庫内のにおい、またそこからの排気の対策を考えているお客様でした。

周辺住民との関係を考えた企業理念は共感でき、そのお客様のためにご提案できることに感謝し対応致しました。

 

最初の提案として、すぐに実施出来る酸素クラスター シルフィードのデモテストを行いました。
以前に臭気調査を行っていたためゴミ庫の雰囲気等はわかっていたので、それに見合った酸素クラスター シルフィードのスペック、台数を選定しました。

 

いざデモテストへ・・・
一週間のデモを予定しているのですが、設置日がゴミの払い出しをした翌日で、除々にゴミが増えていく中で従業員の方々に実感して頂くスケジュールになりました。

 

 

いざデモ機回収の日・・・
設置日も回収日もゴミの払い出し後なので現場状況は当たり前ですがあまり変化がみられず、ご担当者様にゴミが増えていく段階の感覚をお聞きしたところ、体感では効いているとのお言葉を頂きました。

 

一段階目としては上々の手応えで、(株)カルモアの商材はこれだけにあらず!ということで次の提案としてゴミ庫排気口手前に脱臭BOXをつけるご提案をさせて頂きました。

さらに日常管理として今月リリースしたばかりの弊社臭気判定士のニーズがつまった

新ニオイセンサーPOLFAもご紹介させて頂きました。

 

今後お客様でご検討頂きますが、今後の展開が楽しみです!

空気環境のことで
悩んでいませんか?

カルモアでは、誰もがどこでも安心・快適な空気を吸えるよう、調査から対策まで、
問題解決のお手伝いをしております。些細なことでもまずはお気軽にご相談ください。

CATEGORY

TAGS

RANKING

カルモアホームページバナー

株式会社カルモア コーポレートサイトはこちらから

カルモアの商品はオンラインショップでもご購入いただけます

PAGETOP