MENUCLOSE

臭気判定士の激闘

創業30年、実績90,000件以上。カルモア臭気判定士によるニオイの現場レポート。

カルモアハイブリッドシステムの設置工事!

少し前より愛知県でカルモアの評判が口コミで広がり、たくさんのご採用を頂いております。
今回のケースも、他の病院様からのご紹介でスタートし、カルモアハイブリッドシステムが採用となりました。

カルモアハイブリッドシステムとは何か、御存知では無い方のために簡単にご説明致します!

カルモアハイブリッドシステムとは、
局所排気装置と酸素クラスター除菌脱臭装置の組み合わせ
ホルムアルデヒド濃度0.1ppm以下を保証し、
第一管理区分到達を目標として室内全体の対策を行うシステムです。

もちろん今回も、0.1ppm保証というところも評価して頂いた経緯があります。

では、さっそく今回のケースをご紹介致します。
まずは局所排気装置です。

シンクの幅や深さや仕様、棚を設けたりと、細かいご要望に応えた
「エアーカーテン流し台」
音も静かで、作業も非常にし易いものになっています。

エアカーテン流し台

そして、「排気装置付きの切出し台&保管棚」
高い吸引効率を保持しながら、シャワーによる掃除がしやすく使い易い商品です。
音はほとんど聞こえないほどの静音性です。
棚も付いているため、器材やPCモニターを置くことができ、作業性がアップしました。

切出し台&保管棚

「酸素クラスターとフード付き作業台」
天井に設置されているものが酸素クラスター「シルフィード」です。
こちらで部屋全体のホルムアルデヒドや臭気を低減することができます。

そして手前の排気装置が「フード付き作業台」です。
手動染色や封入時に発生するキシレンなどの溶剤の漏洩を抑えます。
フードの中にシンクがついているため、非常に使い勝手が良いものです。

シルフィード&フード付き作業台

このようにカルモアハイブリッドは全てオーダーメイド可能で、
お客様のご要望に最大限対応致します!

ホルムアルデヒド対策をお考えの方は是非カルモアご連絡下さいませ!

空気環境のことで
悩んでいませんか?

カルモアでは、誰もがどこでも安心・快適な空気を吸えるよう、調査から対策まで、
問題解決のお手伝いをしております。些細なことでもまずはお気軽にご相談ください。

CATEGORY

TAGS

RANKING

カルモアホームページバナー

株式会社カルモア コーポレートサイトはこちらから

カルモアの商品はオンラインショップでもご購入いただけます

PAGETOP