MENUCLOSE

臭気判定士の激闘

創業30年、実績90,000件以上。カルモア臭気判定士によるニオイの現場レポート。

さらば酸性消臭剤。革命的な消臭剤あらわる?!

中国のとある自動車の鋳造工場のアンモニア対策でS-NEを使用していますが、腐食が懸念される為、酸性消臭剤に置き換わる中性消臭剤を開発しました。

 

悪臭で代表とされるアンモニア、トリメチルアミン等のアミン系臭気は、酸性の消臭剤が非常に効果的です。

 

印象としては、サクッと臭いが消臭されるイメージです。

消臭原理としては、中和反応となります。

 

でも一つ問題が、

酸性の消臭剤は酸性であるが故、機器を腐食します。

鉄の配管等は直ぐに錆びが発生してしまいます。

 

なので、

現場では消臭効果以上に腐食の問題がクローズアップされ結局消臭対策が蔑ろにされてしまう場合があります。

 

話は中国の案件に飛びます。

最近お問い合わせを頂く中国案件は、非常にスケール感が大きいという特徴があります。

 

そして、

中国の臭気対策では、

日本でいうところの悪臭22物質のうちのどれかの物質濃度を下げたいという内容が非常に多いです。

 

 

今回私が受け持った案件では、アンモニアの物質濃度を下げたいという内容でした。

 

この場合、弊社では消臭剤マイクロゲルS-NEを推奨しています。

非常に効果的なんです。

 

 

しかし、消臭剤を噴霧する位置や配管の材質を間違えると周辺機器を腐食し大変なことになります。

 

 

しかし、これからはそんな不安も払拭されるかもしれません!

革新的な中性消臭剤の開発が実は佳境を迎えております。

 

昨年の流行語的にいうと「神ってる消臭剤」とでもいえばよいでしょうか。

 

この消臭剤により酸性消臭剤を使用していたあらゆる現場の心配事を解決できるかもしれません。

 

我々カルモアは、現場のありとあらゆる問題に地道に取り組んでおります。

そして、どんなに困難な道も頭を上げて解決まで頑張っていきます。

 

こんなカルモアを宜しく御願いします!

 

導入製品・サービスについて

> 産業用消臭剤【マイクロゲル】シリーズ

 

圧倒的な消臭能力とコストパフォーマンス。
業界を問わず、世界の様々な工場で使用されている産業用マイクロゲル。

日本のみならず世界11か国での使用実績を誇ります。

空気環境のことで
悩んでいませんか?

カルモアでは、誰もがどこでも安心・快適な空気を吸えるよう、調査から対策まで、
問題解決のお手伝いをしております。些細なことでもまずはお気軽にご相談ください。

CATEGORY

TAGS

RANKING

カルモアホームページバナー

株式会社カルモア コーポレートサイトはこちらから

カルモアの商品はオンラインショップでもご購入いただけます

PAGETOP