MENUCLOSE

臭気判定士の激闘

創業30年、実績90,000件以上。カルモア臭気判定士によるニオイの現場レポート。

焼き鳥屋さんの厨房排気臭対策をしてきました!

近隣と密接しており、店外には装置を設置するスペースがないという焼き鳥屋さん。

近隣トラブルを避ける為に、排気対策は必須です。今回、厨房排気対策用脱臭フィルター「ゼオガイア」を導入頂きましたのでご紹介します。

 

ゼオガイア脱臭装置とは:

セラミック素材のフィルターを搭載した脱臭装置で、焼肉、中華、イタリアンなど、様々な調理臭に大変効果のある脱臭装置です。

 

導入製品・サービスについて

> 厨房排気用 セラミックフィルター装置【ゼオガイア】

 

設計への組み込みやすさを第一に、コンパクトさ・性能の高さ・メンテナンスのしやすさを追求した排気用フィルター。

 厨房・料理臭専用に開発したセラミックフィルターは、近隣苦情の発生した既設設備にもリプレイス導入されるなど確かな実力を有します。

 

 

 

どのように取り付けるかというと、

通常、排気は厨房レンジフードから排気ダクトを通じて屋外に排出されますが、

その排気ダクトの間にゼオガイア脱臭装置を挟み、フィルターで脱臭します。

 

脱臭装置といっても複雑なものではなく、

排気ダクト間に接続したフィルターが調理臭を脱臭してくれるので

複雑な機械を使うのではなく、シンプルなものになっております。

 

また、非常にコンパクトで、天井裏の排気ダクトに接続できるほど重さ、

形状もろとも取扱のしやすいものになっており、色々な飲食店舗様へ納入しております。

 

 

調理臭対策、厨房排気対策、をご検討の店舗様、

店舗設計をされる設計会社様、一度ご相談ください。

 

 

ゼオガイアの導入事例を見る

 

空気環境のことで
悩んでいませんか?

カルモアでは、誰もがどこでも安心・快適な空気を吸えるよう、調査から対策まで、
問題解決のお手伝いをしております。些細なことでもまずはお気軽にご相談ください。

CATEGORY

TAGS

RANKING

カルモアホームページバナー

株式会社カルモア コーポレートサイトはこちらから

カルモアの商品はオンラインショップでもご購入いただけます

PAGETOP