MENUCLOSE

業務用脱臭消臭のカルモア(臭気調査・脱臭装置・消臭剤・センサー)・防カビ・除菌・ウイルス対策

創業30年 全国・海外 実績10万件
脱臭消臭専門のカルモア

社員ブログ

BLOG

カルモアショールームのご紹介

2012.11.30

カルモアショールームのご紹介
~深呼吸がしたくなる空間~

こんにちは、経営管理部です。
本日は脱臭のお話とは少し離れて、
総務よりカルモアのショールームをご紹介させて頂きます。

 

カルモアに着いてまず目に入る、ガラス張りのショールーム。
画像1
こちらには、脱臭装置などの製品・サービスの展示や打ち合わせスペースがあります。
限られた場所でお客様にゆっくり製品を見て頂けるように、
また圧迫感の無いスペースで打ち合わせをして頂くために。
そして折角なら、カルモアらしいショールームに出来ないかと考え、
今年リニューアルを行いました。

 

リニューアルにあたり、コンセプトとしたいこと。
それは良い空気を感じて貰えるショールームにすることでした。
カルモアの使命は、マルチな脱臭技術や社員の人間性で、
人々にとってより良い空気環境を創り社会に貢献していくことです。
これは我が社の理念でもあり、クレドを掲げ、社員のプロ意識を高めています。
カルモアクレド
https://www.karumoa.co.jp/corporate/philosophy.html#philosophy_inner01
私たちはこのようなクレドを元に、日々知恵を絞り、
脱臭とその先の人々の心地よい空気環境作りを目指しています。
脱臭の技術については、星の数ほどある過去の事例や独自のノウハウを持っていること、
またそれだけでは無く、常に新しいことに目を向けるのを一社員から徹底すること、
そして全社員が高いプロ意識を持って脱臭という業務に携わっています。

 

良い空気環境をお客様に提供することが目的のカルモアなので、
まずはお客様を最初にお迎えするショールームから良い空気を創り出さなくてはと考えました。
ただ脱臭器を並べてもつまらない、社風や接する社員の魅力からも良い空気を感じて頂くために、
今回は【深呼吸がしたくなる空間】というテーマを元にリニューアルを行いました。
深呼吸がしたくなる空間とは人それぞれですが、
多くの人が頭に浮かべるのは、緑が多い、自然の中ではないでしょうか。
今回は自然=森の中をイメージして植物の選定を行い、
以前より数を増やし、配置場所を検討しました。
また、応対する社員やその場の雰囲気からも深呼吸がしたくなることを目指し、
あえて事務机は置かず、ゆるやかな曲線のあるテーブルを設置。
そしてディスプレイや什器の場所も、細かくこだわり空間作りを行いました。
画像2
これによって完成したショールームがこちらです。
エントランス
画像3
消臭剤酸素クラスター脱臭装置の展示
画像4
局所排気装置付き解剖実習台
画像5
画像6
画像7
細かくこだわった配置は、
脱臭装置がお客様から見やすいこと
・良い空気を視覚から感じて貰えること
・ゆっくり打ち合わせが出来るスペースであること
・目隠しや導線の確保
といった意味も込めております。

 

そしてもちろん、会議室においては弊社の脱臭装置が稼働しております。
画像8

ぜひ、カルモアショールームにご来社の際は深呼吸をしてみて下さい。
良質な空気環境で、皆様をお待ちしております。

◆オマケ◆
カルモアのショールームには、脱臭装置以外にも季節ごとにこのようなものを飾って
お客様をお迎えしております。

画像9
皆様もどうぞ良いクリスマスをお過ごし下さい。

カテゴリー

アーカイブ

PAGETOP