MENUCLOSE

業務用脱臭消臭のカルモア(臭気調査・脱臭装置・消臭剤・センサー)・防カビ・除菌・ウイルス対策

創業30年 全国・海外 実績10万件
脱臭消臭専門のカルモア

社員ブログ

BLOG

カルモアの人事教育制度「いい空気研修」

2017.08.20

(株)カルモアはイベントが多数ございます。

 

これはお客様にとってより良い空気環境を提供するためには、

自分ないしは社内から良い空気を創ろうという会社の理念に基づいております。

今年も社員旅行を含め多くのイベントが目白押しですが、

今年から新たに導入された取り組みがあります。

 

全社員を部署関係無しに、いくつかのチームに分けて、

会社のカルチャーを体感するをテーマにチーム毎にカルチャーに沿った内容を考え体感し、

後日社内に発表するというものです。

しかも、研修の日は業務を2時間早く切り上げていいというおまけ付き♪

 

私のチームは遊び心とサプライズを学ぶべく漫才とVR体験に挑戦しました。

①ネタ・漫才鑑賞@ルミネtheよしもと

皆さんは生でネタ・漫才を鑑賞したことはありますか?

TVで拝見するお笑い芸人さんを間近でみることができるなんとも贅沢な体験です!

有名な芸人さんはもちろんですが、TVにはまだ出ていない

若手のホープのネタ・漫才も観ることができます。

価格も映画鑑賞にちょっと足す程度なので学生さんでも行きやすいと思います!

 

②VR体験@VRパーク東京

VR(仮想現実)とは、Virtual Reality(バーチャルリアリティ)の略で、

コンピュータグラフィックや音響効果と合わせて、人工的に現実感を作り出す技術です。

私も初体験だったのですが、やはり流行になるだけある!面白い!

事前に特殊なゴーグルを装着することにより、自分の視野、動きがゲーム内に適用されて、

本当にその世界にいるかのような気分になります。

私達が訪れたVRパーク東京さんではリアル野球盤やライドアトラクション、

ホラーアトラクション等、様々なVR体験をすることができました。(2017年7月1日現在)

皆様も一度はVR体験をされてみてはいかがでしょうか?

 

 

いかがでしたか?

どれも興味の湧くイベントばかりだったと思います。

このイベントは会社が全面的にサポートしてくれるため、従業員も気軽に楽しむことができます。

もちろん、イベントで得た経験は仕事に活かして参りたいと考えております。

皆様に良い空気環境を届けられるのは、

多数のイベントの経験が活きているのかも知れませんね。

—————————–

株式会社カルモア

東京都中央区新川2-9-5

03-5540-5851

https://www.karumoa.co.jp/

—————————–

カテゴリー

アーカイブ

PAGETOP