MENUCLOSE

消臭剤から脱臭装置までの臭気対策やカビの調査・防カビ対策は株式会社カルモアにお任せください。

社員ブログ

BLOG

カルモアの福利厚生をご紹介♪

2017.06.28

こんにちは。カルモア経営管理チームです。

現在、カルモアでは中途採用の募集を行っています。

(※募集に関する詳細はこちらからご確認下さい。)

 

会社を選ぶ時、仕事内容だけでなく、

働く環境や手当等ももちろん重要事項だと思います。

そこで今回は、カルモアの福利厚生についてご紹介させて頂きます

 

■保険

健康保険、厚生年金保険、労災保険、雇用保険、介護保険

 

■休暇

 休日:土日祝

    ※但し、現場によっては出勤の可能性あり(代休もしくは手当が支給されます)

 その他の休暇:年末年始休暇、年次有給休暇、特別休暇、育児休暇、介護休暇

 

【育児休暇について】

 育児休暇は、子が1歳になるまで

(特定の事情に該当する場合は2歳になるまで)取得できます。

 これまでにのべ8名の社員が取得し、職場復帰しています。

 また、復帰後は子供が小学校に就学するまで

 育児短時間勤務(9:00~16:00)が可能です。

 

■フレックス勤務

 基本的な勤務時間は9:00~17:30ですが、

 勤務時間をずらすことが可能です。

 7:00~15:30/8:00~16:30/10:00~18:30より選ぶことができます。

 

■表彰

 カルモアでは4つの表彰を設けています。

 ①MVP賞:その年の社業の発展に最も大きな寄与をした社員への表彰。

 ②役員表彰:毎年決められた賞の内容に基づき、社員より自薦または他薦で投票を行い、

       その結果を基に役員が受賞者を決定し表彰。

 ③チーム別表彰:目標売上損益を達成したチームへの表彰。

 ④永年勤続表彰:永年勤続し、成績・素行ともに優秀であった社員に対して表彰。

 

■行事

・社員旅行(年1回)

 国内と海外を1年おきの交互に、毎年様々な場所へ出かけます。

 その場所の空気、自然、文化を感じるための研修旅行です。

 ちなみに2016年はバリ、2017年は沖縄へ行きました。

 

・社内イベント(年1回)

 BBQをやったり、水鉄砲をしたり、釣りをしたり、花火を見たり

 毎年様々なイベントを企画しています。

 

・忘年会(12月)

 年末の忘年会はおしゃれに、あえてドレスコードを設けて行っています。

 ホテルビュッフェを頂きながら、ビンゴやゲームなど、様々な企画で楽しんでいます。

 豪華賞品があったり、表彰があったり、毎年大盛り上がりで1年を締めくくります。

 

・その他

 不定期ではありますが、野球部が発足したり、

 委員会企画のイベントがあったりと、

 社員有志の企画イベントに対して会社からの補助金が出ることがあります。

 ちなみに今年は社員を4~5名くらいずつのチームに分けて、

 「普段体験できないことを体験する!」をテーマに企画を行っています。

 

■職場環境

・作業しやすい幅広デスク

  カルモアの社内環境の特徴のひとつが、1人ずつ与えられている大きなデスク。

  その幅、なんと240cm!この幅のデスクはなかなかないのではないでしょうか。

  コンサルタントが様々な資料や図面を広げて作業するのにとても快適なデスク。

  一度味わうと、他
のデスクは考えられません。
 

  

・コーヒー、麦茶 フリーサービス

  カルモアにはエスプレッソマシーンとネスプレッソカプセルコーヒーマシーンがあり、

  社員は自由に飲むことができます。(ネスプレッソカプセルのみ1個単位で有料)

  アイスコーヒーや麦茶、またコーヒーに入れる牛乳も自由です。

  毎日仕事中に本格的なカフェラテを飲むことができます。

  

・心地よい音楽

  執務フロア、受付フロアともに、

  快適に過ごせるようにささやかな音楽が流れています。

  静かなオフィスで適度な音楽が流れていることは、

  意外と集中力を高めてくれます。

 

■プレミアムフライデー

 カルモアでは「いつでもプレミアムフライデー」として、

 「11時出社」もしくは「15:00帰社」を

 月に1回いつでも取得可能としています。

 現場や出張が多く、月末最終金曜日に社内にいないことも多いため、

 社員の業務体系に合わせてこのような制度になっています。

 

■月曜日はヤクルトの日

 週の始まりの月曜日は元気に1週間を始められるよう、

 社員の健康維持を考え、ヤクルトさんの配達便から好きなものを1つ

 会社負担で飲むことができます。

 

経営管理チームでは常に働きやすい環境と、

社員の笑顔を求めて行きたいと思っています。

カルモアでの仕事に少しでもご興味を持って頂けましたら、

是非こちらよりご連絡下さい。

たくさんのご応募をお待ちしています。

 

■採用に関してのお問い合わせ

(株)カルモア 経営管理チーム 直通:03-5540-5851

 メールでのお問合せはこちら

—————————–

株式会社カルモア

東京都中央区新川2-9-5

03-5540-5851

https://www.karumoa.co.jp/

—————————–

カテゴリー

アーカイブ

PAGETOP