MENUCLOSE

業務用脱臭消臭のカルモア(臭気調査・脱臭装置・消臭剤・センサー)・防カビ・除菌・ウイルス対策

創業30年 全国・海外 実績10万件
脱臭消臭専門のカルモア

社員ブログ

BLOG

YOUTUBEでカルモア発の関連動画をたくさん紹介しています!

2017.06.27

YOUTUBEにカルモア発の動画がたくさんあがっているはご存じですか?

カルモアの製品をわかりやすく紹介するべく、

様々な動画をUPしていますが、本日はそのなかかから最新作をご紹介。

 

★消臭剤マイクロゲル

カルモアの主力商品のひとつ、産業用消臭剤である消臭剤マイクロゲルの最新動画です。

マイクロゲルは、消臭の主成分である両性高分子化合物が

臭気を絡め取ることでニオイを低減させますが、

その原理や使い方などを簡単にまとめました。

今までネット上では写真での紹介が多かったので、

よりいっそうわかりやすくご紹介できるようになったと思います。

そして、カルモアの消臭剤といえばコレ。

 

★消臭妖精ノールちゃん

カルモア発の消臭剤のキャラクターです。

キャラクターデザインは、初音ミクのパッケージとして有名な

イラストレーターのKEIさん。

キャラクターソングの発表やニコニコ生放送、

ドラマCDの発売(声優さんはなんと竹達彩奈さんや寺島拓篤さん♪)

などさまざまなメディア展開をしていました。

消臭剤マイクロゲルは産業用消臭剤のため、

無香料なのに市販の消臭剤よりも効果が高いのが特徴です。

それを家庭用にコンパクトにしたものが、

消臭妖精ノールや家庭用のカラーシリーズとなります。

消臭剤マイクロゲルはカルモアのオンラインショップ『カルモアダイレクト』

amazon、Yahooショッピング等で販売しています。

 

★ニオイセンサーPOLFA

次にご紹介するのは、2016年に発売したカルモアの

新しいニオイセンサー、POLFA(ポルファ)の使い方動画です。

ニオイセンサーは普通の測定器の『絶対比較』と違い、

『相対比較』でニオイの強弱を判断するため、

使ってみないとなかなかイメージがつきにくいのが難点でした。

実際に使い方を動画にすることでとてもわかりやすくなったと今では大好評です。

ニオイセンサーPOLFAはレンタルも行っておりますので、

においの強弱を比較してみたい方、

実験やテレビの撮影などに使ってみたいかたはぜひご活用ください!

 

その他、株式会社カルモアのYOUTUBEチャンネルはこちら。

是非ご覧下さい!

https://www.youtube.com/user/kalmorMG

カテゴリー

アーカイブ

PAGETOP