MENUCLOSE

業務用脱臭消臭のカルモア(臭気調査・脱臭装置・消臭剤・センサー)・防カビ・除菌・ウイルス対策

創業30年 全国・海外 実績10万件
脱臭消臭専門のカルモア

社員ブログ

BLOG

【職場環境】デスクの大きさには意味がある

2017.04.28

カルモアの社員は一人に一つ、横の長さが240cmあるとても大きなデスクを使っています。

 

 

その用途は様々。

①書類や図面を広げて広々作業

コンサルタントの仕事は書類がとても多いです。

 

②二人並んでちょっとした打ち合わせを。

会議室に行くまでも無いし…というちょっとした打合せや、PCを使いながらの業務の引継ぎにはぴったりです。

 

③今日は集中して資料を作り込もう。

デスクが大きいと、隣の席の人とも一定間隔空いています。おまけにパーティションで区切られているので、自分の世界にどっぷりと浸かって資料を作り込めます。

この大きなデスクで、これまで沢山のお客様への提案書や報告書が生まれてきました。

 

④デュアルモニターで効率化!

デイトレーダーほどではないけれど、一つには資料を、一つには作成中のデータを映せば仕事がぐっとやりやすくなります。

 

⑤植物を愛でる。

デスクの端っこに植物を。毎日の成長が愛おしく、ほっとします。

さすがに森を作ったり虫を育てたりすると経営管理部に注意されます。

 

仕事をする上で、デスクの大きさはとても大切です。

それは会社が成長して社員が増えても、方針を変えずにオフィスを増床しました。

勿論、大きいから良いということではなく、会社の方向性にあった大きさを使うことが大切です。

ではなぜ、カルモアはこんなに大きなデスクを使うのか。

 

それは、ちょっとした工夫や独創性、働きやすさと遊び心を大切するカルモアの3つのスタンスがあるから。

 

1.ワクワク挑戦!

2.とことん探求!

3.ニヤリ遊び心!

 

カルモアの社員はこのような大前提を持って仕事をする、そんなスタンスです。

 

・デスクや職場環境を整える事で、視野が広くなる。

・今まで見えなかったものが見えて、それをどんどん探求し、そこから生まれたアイデアを仕事に活かしてほしい。

・そして、誰かを笑顔にするようなちょっとした遊び心を大切に、日々に取り入れてほしい。

 

普段使用するデスクの大きさ一つにも、そんなスタンスに繋げて欲しいという会社の想いがあるのです。

—————————–

株式会社カルモア

東京都中央区新川2-9-5

03-5540-5851

https://www.karumoa.co.jp/

—————————–

カテゴリー

アーカイブ

PAGETOP