MENUCLOSE

業務用脱臭消臭のカルモア(臭気調査・脱臭装置・消臭剤・センサー)・防カビ・除菌・ウイルス対策

創業30年 全国・海外 実績10万件
脱臭消臭専門のカルモア

社員ブログ

BLOG

社員研修旅行に参加して

2015.09.16

先日カルモア社員研修旅行に参加致しました。

行先は北海道留寿都!!

飛行機を降りて、ホテル到着までの道のりは自然がいっぱい。
天気はあまり良くなかったですが、空気がおいしかったです。

途中、馬の牧場へ寄りランチとポニーショー見学。
ちょっと馬の機嫌が良くなかったみたいですが、頑張って障害物を乗り越えていました。

ホテルに到着後、社員みんなで食事会。いつもとは違うチームの方と交流することによって、色々な意見等を聞くことができる場でした。

2日目はチーム関係なくグループを作りオリエンテーリング!!

オリエンテーリングとは地図とコンパスを用いて、山野に設置されたポイント(コントロール)を通過し、フィニッシュまでの所要時間を競う野外スポーツの一種。
今回は所要時間ではなく、通過したポイントの数でお昼のBBQメニューが決まるという内容でした。

冬の間はゲレンデとして使われる丘を使用しているので、運動不足の私にはとても苦しい競技でした。
しかし、他チームの方と一緒になって体を動かしたので、より交流が深まったように感じます。

今回の社員研修では、いつもあまり接する機会がないチームの方と交流する事ができ、とても充実した3日間を過ごすことができました。

カルモアの社員研修旅行では、毎年テーマを決めて社員の育成を図っています。
一流のホテルに宿泊してホスピタリティを学んだり、自然遺産にいって守るべき空気の質を体感したり、途上国にいって人間力を鍛えたり・・・

いい空気を作り出すのも、いい製品を作り出すのも、
お客様の課題を解決するのもコンサルタントである『人』次第。

これからも人材育成に投資して、優秀なコンサルタントを育成していきたいと思います。

【株式会社カルモア】—————————————–
  ご家庭から産業界までの臭気対策と、
  消臭剤から脱臭装置までの消臭・脱臭技術、
  カビの調査から防カビ対策まで。
   ■室内・厨房の臭気対策/建築設備チーム
   ■工場の臭気対策・産業用消臭剤/産業設備チーム
   ■医療施設の臭気対策・ホルムアルデヒト対策/医療産業支援チーム   
   ■臭気・カビの調査・分析・対策/プロサービスチーム 
   ■脱臭装置のメンテナンス/サービスセンター
———————————————– KALMOR
   ☆あらゆる臭気に対応可能な消臭剤「マイクロゲル」
   http://www.microgel.jp/
   ☆カルモア酸素クラスター除菌脱臭装置「Levion」
   http://oxygen-ion.com/
   ☆ホテル・旅館/カラオケボックス向け脱臭機「ゲルリッツ」
   http://goerlitz.jp/
   ☆臭気調査から脱臭作業/カビ調査から防カビ作業まで一貫で対応「プロサービス」
   http://www.odor-pro.com/
   ☆ご存知ですか?オゾンのあれこれ「O3WEB」
   http://o3.kalmor.jp/
   ☆消臭・脱臭・防カビの専門店「カルモアダイレクト」
   ☆http://onlineshop.kalmor.jp/
———————————————————

カテゴリー

アーカイブ

PAGETOP