MENUCLOSE

業務用脱臭消臭のカルモア(臭気調査・脱臭装置・消臭剤・センサー)・防カビ・除菌・ウイルス対策

創業30年 全国・海外 実績10万件
脱臭消臭専門のカルモア

社員ブログ

BLOG

ずばり、カルモアの魅力とは? 仕事のやりがい

2015.03.19

2016年新卒採用でカルモアへ興味を持って頂いた学生さんへ。

どうも、皆さんこんにちは。
医療産業支援チームの阿部です。

「ずばり、カルモアの魅力とは?」

そう聞かれると、うーん、、、
制度の良さや、立地の良さや、近くに定食屋が多いこととか、居酒屋に困らないこととか…
色々挙げればありますが
そのあたりは他の記事など調べてもらえば分かると思いますので
それ以外のことで魅力をお伝えしたいと思います!

海外での社員研修旅行には大変驚きました!
昨年の例で言うとベトナムはハノイに行きましたが
英語すら伝わらないこの国で
現地人とサッカーをしたり
バイクタクシーに乗ったり
美味しい物を食べるといったミッションに溢れたオリエンテーリング的なゲームで、
チームに分かれて競い合う一日があります。


バイクタクシーに乗るふとっちょ二人に苦笑いをこらえられない運転手

成長めざましい東南アジアで
現地の人々とあの手この手でコミュニケーション。
普通に生きてたらなかなか出来ない体験です。
いよいよ海外に進出しているカルモアのビジネスにとっても
一人の人間としても大きく成長できるイベントでした。


現地のカフェで知り合ったビジネスマンと名刺交換

また、研修旅行でそれを課題として提供する様な会社であること。
それをみんなで楽しんで出来る社員の空気があること。
ただ単にアットホームな職場ですというのは月並みですが
こういった所からカルモアの面白さや
雰囲気を一つ察して貰えるのではないかと思っています。

でも、何より一番魅力的なのはやりがいについてですかね。
カルモアの空気環境事業は臭気対策です。
言い換えればお客さんの悩みを解決したり、未然に防ぐことが仕事です。

私が所属している医療産業支援チームは
悪臭対策のほかに有害物質の法規制値対策が非常に多いです。
これが達成できないとただ臭くて困る以上に、
罰則を受けたり、評価の査定を下げられてしまったりする訳ですね。
そんなことになったら、病院はすごく困るんです。
何度も何度も打合せをして、最良の環境になれるように検討を重ねます。
そして商品の納入後に測定をして法規制値が切れた時の
達成感といったらありません。


長さ一つ、高さ一つ、綿密に打ち合わせします


緊張の測定の瞬間

それは
超魔界村をようやく2週目クリアして夜明けを迎えた時のような
ナギ平原の訓練所ですべてを超えしものを倒した時のような

…なんて分かる人にしか分からない例えは置いといて…

難しい課題を色々な人と協力してクリアし
ひいては地域医療に貢献できたことにも繋がり
お客さんに喜んで貰えるやりがいはひとしおです。
きれい事の様な気がする方も居るかも知れませんが
そういったことを斜に構えず取り組むというのは意外と悪くないものです。
そんな時ほど酒がうまくなるのも不思議なものです。

数え切れないほど世の中には企業があって
企業ひとつひとつにそれぞれの魅力というものがあると思いますが、
私からお伝えしたカルモアの魅力の一部に
少しでも共感を覚えてくれたら嬉しいです。


設置工事を終えて満足のいく出来映えに誇らしげな工事長とリーダー

パソコンマイナビにて、説明会のご参加受付中!!
カルモア採用情報ページ

【HOME PAGE】—————————————–
 株式会社カルモア
  ご家庭から産業界までの臭気対策と、
  消臭剤から脱臭装置までの消臭・脱臭技術、
  カビの調査から防カビ対策まで。
   ■室内・厨房の臭気対策/建築設備チーム
   ■工場の臭気対策・産業用消臭剤/産業設備チーム
   ■医療施設の臭気対策・ホルムアルデヒト対策/医療産業支援チーム   
   ■臭気・カビの調査・分析・対策/プロサービスチーム 
   ■脱臭装置のメンテナンス/サービスセンター
———————————————– KALMOR
   ☆消臭剤はこちら → GO
   ☆酸素クラスター脱臭装置はこちら→GO
   ☆脱臭機はこちら → GO
   ☆調査・分析・対策はこちら → GO
   ☆オゾンについてはこちら → GO
   ☆オンラインショップはこちら → GO 
———————————————————

カテゴリー

アーカイブ

PAGETOP