MENUCLOSE

業務用脱臭消臭のカルモア(臭気調査・脱臭装置・消臭剤・センサー)・防カビ・除菌・ウイルス対策

創業30年 全国・海外 実績10万件
脱臭消臭専門のカルモア

社員ブログ

BLOG

臭気対策セミナー

2008.12.12

こんにちわ。冬になるとアクティブになる雪猿 エノです。

今年も早いもので、あっという間に師走ですね。

今年やり残したことはありませんか?

安心して年末年始を迎えられる様、ギアを再度入れ直して頑張っていきたいところです。

さて、臭気対策の必要性を叫ばれる様になって久しいですが、最近では設計段階から臭気対策の計画をすることはもはや常識という風潮になっております。

そう言った、潮流の中、設計会社様・ゼネコン/サブコンの設計部様を中心に、『臭気対策セミナー』と銘打って勉強会を開催させて頂く機会が多くあります。

恐らく今年だけでも、10件程度は担当させて頂いたと思います。

商業施設でもマンションでもテナントビルでも、飲食店が入るビルにおいては、厨房排気臭が原因となり、臭気苦情が発生してしまうケースが多いです。

最早、法令遵守しているからといって対策を済ませられる時代ではありません。

法律をクリアしていても臭気苦情が発生するケースはままあります。

セミナーの席上では、臭気苦情を起こさない設計のポイントもこっそりご紹介しております。

各社セミナー御担当者の方、勉強会のネタに困ったら、ぜひ一度臭気対策セミナーを検討されてはいかがでしょうか?

経験豊富なカルモアであれば、きっとお役に立てると思いますよ!

カテゴリー

アーカイブ

PAGETOP