MENUCLOSE

臭気判定士の激闘

創業30年、実績90,000件以上。カルモア臭気判定士によるニオイの現場レポート。

新築アパートにて謎の異臭事件

新築のアパートにて原因不明な何らかのニオイがするとの事で臭気調査の依頼があり、プロサービスチームの臭気判定士が訪問しました。

 

当初、お客様から「何のニオイか分からない」とのお話しを聞いており、どんなニオイがするのだろうとワクワクしながら現場に入りました。

 

現場に入った瞬間。鼻をつくツンとしたニオイ

 

夏場に嗅ぎ慣れたニオイ。

 

キンカ○のニオイ。

 

これは「純粋なアンモニア」のニオイ。

 

汚水配管から漏れ出ている複合臭とは違う、純粋なアンモニア。

The NH3!!

 

この純粋なアンモニアがどこから出ているのか、

 

こんな所や、

 

こんな所、

 

こんな所を確認します。

 

センサーだけではなく、直接鼻でも。

 

くまなく調査していきます。

 

原因は床下にありました。床下のコンクリート躯体からアンモニア臭が発生。

詳しくは省きますが、コンクリートが化学反応を起こしアンモニア臭が出ていました。

お客様にコンクリートからアンモニアがでるメカニズムを説明し作業終了。

 

この様にお客様で何のニオイか分からないニオイでも経験豊富な臭気判定士が行う臭気調査で原因究明が可能です。

 

ニオイでお困りの事がありましたら、是非お問合せ下さいませ。

 

導入製品・サービスについて

> 臭気調査について詳しく知りたい方はこちら

 

何のニオイ?…どこから来るのかわからない…
そんな原因不明のニオイ問題を、プロの臭気判定士が解決いたします。

 

 

臭気調査の事例を見る

 

 

 

<こんなニオイのお悩みは、我々にお任せ下さい!>

・室内で嫌な臭いがする。原因が分からないので調べたい。
・臭いの発生源を特定し、対策を講じたい。

 

 

 

空気環境のことで
悩んでいませんか?

カルモアでは、誰もがどこでも安心・快適な空気を吸えるよう、調査から対策まで、
問題解決のお手伝いをしております。些細なことでもまずはお気軽にご相談ください。

CATEGORY

TAGS

RANKING

カルモアホームページバナー

株式会社カルモア コーポレートサイトはこちらから

カルモアの商品はオンラインショップでもご購入いただけます

PAGETOP