MENUCLOSE

臭気判定士の激闘

臭気判定士が送る消臭と脱臭対策について。
キレイな空気を目指して、悪臭との闘いの日々から得た情報をお届けします。

建設中のマンションで動物臭

2016年12月に竣工する建築中のマンションで、とある部屋から動物臭が発生。

原因が分からないが、明らかに獣臭がしており、カルモアへ調査依頼があった。

 

都内の建築中のマンションで発生する臭気として多いのは、いわゆる「建材臭」と呼ばれる

建築材料から放散される揮発性有機溶剤系の臭気で、時にシックハウスなどと関連する事が多いのはご存じかと思います。

 

しかし、動物臭がしていたら・・・

 

当然、原因は分からず、カルモアへ「臭気調査」の依頼がありました。

◆臭気調査についてはこちらから

 

臭気調査の様子

 

経験豊かな臭気判定士が現場を訪れると、確かに建材臭に混ざるような形で動物臭を感知。

そして、臭気の強度を的確に嗅ぎ分けていくと、床面の一部が非常に強い。

その為、床下を確認出来る点検口があった為、そこから確認すると強烈な動物臭を感知。

建築会社の方で床下を開放すると、なんとそこには死んだ動物がありました。

 

調査としては解決しましたが、動物を撤去した後も動物臭は室内でも強く感知された為、その臭気対策として、「オゾン脱臭作業」を追加で施工しました。

◆オゾン脱臭作業についてはこちらから

 

オゾン脱臭の様子

 

動物臭は、一般的に脂肪酸系臭気、硫黄系臭気で構成されており、酸化によって分解が可能です。

オゾンの強い酸化力を用いて、床下を中心に数日間脱臭作業を行う事で動物臭を感知出来ないレベルまで低減する事が可能です。

 

さらに、建材臭も除去出来る為、作業終了時には、他の部屋より建材臭気も少なく、快適環境の創造が出来ました。

 

お客様も、原因究明から対策まで一貫して行うカルモアの作業と結果に満足して頂きました。

カルモアではどんな臭気問題も解決する事が出来ます。

少しでも困っているようであれば、是非カルモアへお問い合わせください。

 

キーワード:オゾン 脱臭 臭気調査 臭気判定士

-------------------------—-

株式会社カルモア

東京都中央区新川2-9-5

03-5540-5851

https://www.karumoa.co.jp/

-------------------------—-

空気環境のことで
悩んでいませんか?

カルモアでは、誰もがどこでも安心・快適な空気を吸えるよう、調査から対策まで、
問題解決のお手伝いをしております。些細なことでもまずはお気軽にご相談ください。

CATEGORY

RANKING

カルモアホームページバナー

株式会社カルモア コーポレートサイトはこちらから

カルモアの商品はオンラインショップでもご購入いただけます

PAGETOP