MENUCLOSE

臭気判定士の激闘

創業30年、実績90,000件以上。カルモア臭気判定士によるニオイの現場レポート。

木材、腐敗臭にもマイクロゲル!!


【経緯】
約3年前に消臭剤マイクロゲル噴霧で対策を実施した工場様です。
別件の対策のお打ち合わせでお伺い致しました際にとても嬉しい御報告を頂きました。

 

元々周辺からの臭気苦情対策として、排気ダクトに消臭剤マイクロゲルを噴霧する方法で対策を致しました。

 

導入製品・サービスについて

> 産業用消臭剤【マイクロゲル】シリーズ

 

圧倒的な消臭能力とコストパフォーマンス。
業界を問わず、世界の様々な工場で使用されている産業用マイクロゲル。

日本のみならず世界11か国での使用実績を誇ります。

 

当工場は近隣数100mの範囲で度々臭気苦情が発生し、対策に困っておりました。
排気の状況から、他の装置の使用が困難と判断し、消臭剤マイクロゲルで可能な限り
影響範囲を狭める事で対策を実施するという経緯があります。

 

ダクト内噴霧の様子
ダクト内噴霧の様子

 

 

なんと、先日お伺い致しました際に御報告頂きました内容として、
消臭剤マイクロゲル導入後3年間の臭気苦情件数は、現在に至るまで0件との事でした。

 

もちろん、消臭剤マイクロゲルの効果には自信がありますが、
この結果にはとても感動致しました。

この案件は私が初めて対策を実施した案件ですので、感動も大きいです。

 

初めのうちはこのお客様に育てて頂いたと思っておりますので、
別件の対策についても気合いを入れて対応したいと思っています。

この3年の間に身につけた知識と経験で是非還元したいと思います。

 

 

 

 

 

 

空気環境のことで
悩んでいませんか?

カルモアでは、誰もがどこでも安心・快適な空気を吸えるよう、調査から対策まで、
問題解決のお手伝いをしております。些細なことでもまずはお気軽にご相談ください。

CATEGORY

TAGS

RANKING

カルモアホームページバナー

株式会社カルモア コーポレートサイトはこちらから

カルモアの商品はオンラインショップでもご購入いただけます

PAGETOP