MENUCLOSE

臭気判定士の激闘

創業30年、実績90,000件以上。カルモア臭気判定士によるニオイの現場レポート。

コストダウンのための努力 【カルモアのホルムアルデヒド対策】

【経緯】
今回は愛知県の某総合病院、病理検査室でのホルムアルデヒド対策です。
既に他のメーカーの排気装置がいくつか入っていますが、
ホルムアルデヒド濃度が高く、急ぎの対応を求められています。
既設の病理検査室にてどのように対策をすれば良いのか、現場調査に行ってきました。

確認すると、、
他のメーカーの排気装置が入っているものの、確かに不十分な状態でした。

・切出しテーブルは排気されているが、流し台には排気が無い。

・ホルマリンを分注する作業時や、ホルマリン廃液を処理する場所に排気が無い。

・撮影台に排気が無い。

・ホルマリン保管棚にも排気が無い。

切出テーブル には排気は あるが、、
切出テーブルには排気はあるが、、、

流し台には 何も無い。。
流し台には何も無い、、、

その他、様々な箇所に抜けが見られました。
カルモアではそのひとつひとつをしっかりと調査し、ホルムアルデヒド0.1ppm以下保証案をご提案します。
対策は排気装置の導入がメインになることがほとんどです。今回もいくつかの排気装置が必要になりました。
排気装置はダクト工事と合わせて完結します。しかし、このダクト工事を普通にやってしまってはかなりのコストがかかってしまいます。

そこで今回は既存のダクトを生かすことで、大幅なコストダウンをする方式をとりました。

既存のダクト
既存のダクト

この方式で、下記のコストが削減されます。(数百~数千万円)
 ダクト費、工事費、壁の貫通工事費、ファン費

現場調査に4時間頂き、しっかり調査しましたので、お客様に非常に喜んで頂ける提案ができると思います。今後が楽しみな案件です。

このようにカルモアでは、ホルムアルデヒド0.1ppmを保証しつつ、よりお客様に喜んで頂けるようなご提案を常に模索しております。

是非お気軽にご相談頂ければと思います。

ホルムアルデヒド対策についてはこちらから

空気環境のことで
悩んでいませんか?

カルモアでは、誰もがどこでも安心・快適な空気を吸えるよう、調査から対策まで、
問題解決のお手伝いをしております。些細なことでもまずはお気軽にご相談ください。

CATEGORY

TAGS

RANKING

カルモアホームページバナー

株式会社カルモア コーポレートサイトはこちらから

カルモアの商品はオンラインショップでもご購入いただけます

PAGETOP