MENUCLOSE

業務用脱臭消臭のカルモア(臭気調査・脱臭装置・消臭剤・センサー)・防カビ・除菌・ウイルス対策

創業30年 全国・海外 実績10万件
脱臭消臭専門のカルモア

お知らせ・新着情報一覧

TOPICS

「月刊養豚情報」9月号に掲載されました

月刊養豚情報
引用元 https://www.keiran-niku.co.jp/youton.html

業界機関紙「月刊養豚情報 9月号」に掲載されました。

 

  • 出版社:株式会社鶏卵肉情報センター
  • 掲載内容:LIMOS導入事例掲載(巻頭特集)

養豚・堆肥化施設における ニオイ監視システムの導入事例

   ~(株)ジャパンファーム様~

 

「周辺住民からの悪臭苦情が発生している。ニオイを監視できるセンサーはないか?」

ニオイ監視システム導入のきっかけは(株)ジャパンファーム様(以下お客様)よりこのようなご相談を受けたことでした。

本事業所では、長い期間にわたり養豚・堆肥化施設の漏洩臭気により地域住民からの悪臭苦情が発生していました。もちろんお客様側でも、設備の改善や稼働工程の見直しといったさまざまな脱臭施策を既に実施されていましたが、引き続き継続的に臭気の漏洩を監視していき、地域へ臭気対策の前向きな姿勢を示したいというご希望から臭気対策の一環としてニオイセンサーによる測定監視も計画されておりました。また、事業所固有のニオイに対してセンサーが有効に機能するようであれば、日々の測定・管理は自動化し管理人員の負担を増やしたくないというご希望もありました。

そこで弊社((株)カルモア)のニオイ監視システムLIMOS(リモス)でデモテストを実施いたしました。

 

本誌のお買い求めは以下公式サイトへお問い合わせください。

 

月刊養豚情報様サイト

https://www.keiran-niku.co.jp/youton.html

 

 

また、本記事にて紹介させて頂きました導入事例は、弊社以下ページでも紹介しております。

     

    住民苦情をニオイ監視システムで回避!
    屋外常設のニオイセンサー最新事例

     

     

    PAGETOP