MENUCLOSE

消臭剤・脱臭装置・臭気調査・ニオイセンサー・除菌・防カビ・ウイルス対策。日本全国、海外も対応のカルモア

社員ブログ

BLOG

ANA企画 「INNOVATIVE VOICE 」にカルモア出展

毎月一ヶ月間、羽田空港の第2ターミナル、ANAのラウンジで展示される企業紹介企画「INNOVATIVE VOICE」カルモアが選出されました。8月1日~8月31日までANAラウンジにて、株式会社カルモアが出展しています。

IMG_7994

『2009年6月1日より、羽田空港本館「ANA LOUNGE」にて「日本のビジネスパーソンに、不況を打ち破る活力を!」をテーマに情報発信スペース「INNOVATIVE VOICE supported by ANA」を展開しています。ここでは、毎月1社、キラリと輝き放つ日本企業を取り上げ、世になかったもの、細部への執念、少年のような夢、広告では語れない想いなどを紹介しています。』
                                                               全日本空輸株式会社さん ホームページ
                                                                             「INNOVATIVE VOICE」より

 

全日空商事さんから出展のお話を頂いたのは、6月の半ば。
8月の出展まで1ヶ月半。
カルモア内で急遽プロジェクトを立ち上げ、この企画に参加することとなりました。

集まったメンバーは任意で集まったメンバー。
カルモアでは、どのチームに所属で普段どんな仕事をしているかなんて、この際関係ないんです。
こうして単発で興るプロジェクトには、興味があったら参加する。
本業以外の仕事に参加できる機会があるんだから、興味のままに参加したい。
そんな社員の自発性にプロジェクトを委ねると、プロジェクトに熱
が加わる。

今回のプロジェクトは空気環境事業というよりは広告の意味合いが強い。
もちろん間に協力企業さんもいるわけだが、カルモアの社員はライターでもなければ、デザイナーでもない。
興味とやる気を持ち合わせ、どうカルモアを魅せるのか。
それこそ興味深い。

さて、この「INNOVATIVE VOICE」では、過去に14社の企業が紹介されている。

多くのビジネスマンが利用するANAのラウンジでの展示。
光岡自動車さんやセイコーさん、パナソニックさんなど、多くの有名企業が参加したこの企画の15社目がカルモアとなる。

出たいと思ってもなかなか出られないこの企画が、カルモアに目を留めたということがなんとも誇らしい。
におい業界が今回のような大きな広告を打ち出したのは初めてなのではないだろうか、とこの業界がさらに大きく着目されることを展望してしまうのである。

羽田空港をご利用になる機械がございましたら是非ご覧になっていただければ幸いです。

IMG_8128

IMG_8035

IMG_7974

IMG_8010

written by 広報



HOME PAGE←―――――――――
消臭剤から脱臭装置までの臭気対策と
カビの調査から防カビ対策まで
株式会社カルモア

Twitter←――――――――――――
ツイッターで臭気判定士の激闘ブログの
更新情報を発信しています
kalmor_info

―――――――――――→ KALMOR




 

カテゴリー

アーカイブ

PAGETOP