MENUCLOSE

業務用脱臭消臭のカルモア(臭気調査・脱臭装置・消臭剤・センサー)・防カビ・除菌・ウイルス対策

創業30年 全国・海外 実績10万件
脱臭消臭専門のカルモア

社員ブログ

BLOG

ありがとうの心

2009.11.25

ありがとう、という心は人間にとって一番大事なこと。

金融不況だ、大恐慌だと多くの人に余裕がない今日この頃だけど、そんな中でこそ大事にしたい気持ち。

カルモアは年に1回、社内会議でサンクストピックスというのを行う。

毎月、社内会議で各チームが自分たちの成果やテーマなどを発表するトピックスという時間があるのだが、そのうち年に2回は会社がテーマを指定する。

その一つがサンクストピックスである。

何をするかというと、ありがとうと言うのである。

2094828d.JPG

自分たちのチームの成果は必ず他のチームの日頃の支援があってこそ。

このトピックスを作っていると、実は自分たちの活躍に多くの人の助けが関わっている事に気がつくのである。

そんな仲間にありがとうを改めて言う。

各チーム、凝りに凝ったスライドでありがとうの声が渦巻く。

たった40分ほどの時間だが、数百回のありがとうが飛び交うのである。

僕はそんな時間の社員の顔が好きだ。

e6735c77.JPG

ありがとうと言われたり

臭気判定士の激闘-未設定

ありがとうを言ったり

僕は最敬礼されてしまった。
ea2f9129.JPG

僕の信念に、笑顔が渦巻く会社に不況は来ない、というものがある。

みんなが笑顔を失っていくこの時代だからこそ、輝く必要がある。

そうしていれば、人材が集まり、商材が集まり、機運も集まってくる。

すれば自分のところは好景気になる。

そう、景気っていうのは作るもんなんだ。

カテゴリー

アーカイブ

PAGETOP