MENUCLOSE

消臭剤・脱臭装置・臭気調査・ニオイセンサー・除菌・防カビ・ウイルス対策。日本全国、海外も対応のカルモア

社員ブログ

BLOG

お盆の仕事と遊び

2009.08.17

カルモアは設備メーカーですので、お盆も休むことはできません。

多くのオフィスがお休みになる中、ゼネコン・サブコンが行う様々な補修工事、及びメンテナンスにたくさん駆り出される大忙しの時です。

今年は特に大規模な商業ビルからたくさんメンテナンスの依頼をいただきました。

その一つ、東京駅前にある丸ビル様。
IMG_3569

当ビルは、室内の空気環境の向上を目的に、酸素クラスターイオン除菌・脱臭装置を導入していただいております。

中の様子はお見せすることができませんが、作業員3名が一日汗だくになって当装置をピカピカに磨き上げて再稼働いたしました。

金曜日の夜は、若手社員の男性ばかりが集まって我が家へ。

僕は仕事に関してはまったく男女を差別しません。

うちの社員も女性が半分を占めるのは実力主義の結果、そうなったから。

その中で男性ばかり集まると、いかがわしい展開となりがちですが、まあそういうのはお友達とやってもらうとして、今回はサッカーをやりました。

そう、ウイニングイレブン大会です。

僕もゲームはドラクエとファイナルファンタジーは全シリーズこなしているほど好きですからサッカーゲームといえど得意です。

朝の6時まで延々と大騒ぎしてやりました。

写真はゴールを決めるムラオカ選手(笑)右のウイングです。
b9cf585a.jpg

こうやって若い社員と遊ぶことはすごく大事だと思うようになりました。

僕自身は性格的に一匹狼なところが強いので、仕事のモチベーションの維持は連帯感とかコミュニケーションというものより、自身のプロフェッショナリズムから発露するタイプです。

だからこそ、成功してきたと思っていますが、全員が全員それができると思うほど若くもありません。

中には、僕とそうやって遊ぶことで、何かのつながりを感じて、一つ歩みを進めてくれる人がいてもそれはそれでいいのです。

実際やってる最中は、そんなことは完全に忘れて単なる負けず嫌いと化していましたが。

カテゴリー

アーカイブ

PAGETOP