MENUCLOSE

業務用脱臭消臭のカルモア(臭気調査・脱臭装置・消臭剤・センサー)・防カビ・除菌・ウイルス対策

創業30年 全国・海外 実績10万件
脱臭消臭専門のカルモア

社員ブログ

BLOG

e-noseはメディアにも登場しています

2008.02.06

皆さんこんにちわ。togyです。
2月に入ってよりいっそう寒さも増した今日この頃。カルモア所在地の東京でも数センチの雪が降り積もりました。
でもこの雪がとければ春到来、ということで外での現場作業も多いカルモア社員は鼻を長くして1日でも早い木漏れ日を待ち望んでる次第です。

6b088ede.JPG

 現場作業も大変です。

ところで、ニオイセンサーe-noseですが、昨年の発売以来じわじわと知名度をのばし、現在までにいくつかのメディアに登場しているのは皆様お気づきでしょうか。

TV、雑誌、通販番組等いろいろなところにカルモアのe-noseが出演しています。

先日も朝の番組で有名な、みのもんたさんの番組『朝ズバ』内で、最近話題のメタミドホスという農薬の臭いの強さをe-noseで測定していました。

番組内のe-noseの測定値で1100程度だったメタミドホス。1100という数値は、臭いの強さとして強烈とまではいかないまでも、たいていの人が臭いがあると判断できるレベルの強さです。

TVや雑誌などで臭いの強さを伝えるのは大変難しいと思いますが、こういうところでもe-noseは活躍の場を持っているんですね。

朝ズバでは一瞬の登場でしたが、他にも「所さんの目がテン」(リンク先ページ下部にニオイセンサーの記載あり)などたくさんあります。

またどこかのメディアで出演予定がありましたら、どんどん書いていきたいと思います。お楽しみに!

カテゴリー

アーカイブ

PAGETOP