MENUCLOSE

臭気判定士の激闘

創業30年、実績90,000件以上。カルモア臭気判定士によるニオイの現場レポート。

猫にトイレ以外でおしっこされてしまったときの対処法

ねこのおしっこの臭いタイトル画像

 

かわいい大切な飼い猫でもふとん、シーツ、カーペット、ソファーなど、専用トイレ以外でおしっこをされてしまうと気分は下がりますよね。

 

人間のおしっこによる”ニオイ”は、アンモニア臭がメインですが、猫のおしっこの”ニオイ”は単なるアンモニア臭ではなく、他の成分の混ざったなんとも表現しにくい複雑な”ニオイ”をもっています。

 

人間のおしっこによる”ニオイ”には以前の記事でもご紹介しておりますが、「消臭剤マイクロゲルRED」が最適です。

消臭剤をスプレーするだけではなく、”ニオイ”が強い場合には、消臭剤の原液を洗濯機に入れて洗って頂くと”ニオイ”が取れます。

 

一方で、猫のおしっこによる”ニオイ”は単なるアンモニア臭ではないため、市販の消臭剤のみで対処するのはなかなか難しくなっています。

 

本日はそんな猫のおしっこによる”ニオイ”にお悩みの方向けに、”ニオイ”の専門家である臭気判定士の考案した消臭方法をご紹介します!

 

猫のおしっこによるニオイ消臭方法

複雑な猫のおしっこによる”ニオイ”は、消臭剤マイクロゲルBLUE、REDという性質が異なる二種類の消臭剤を使って対処します。

”ニオイ”が複雑な分、複数のステップを踏みますが、簡単ですので是非お試しください。

猫のおしっこのニオイ消臭方法

 

猫のおしっこのニオイ消臭方法

 

「消臭剤マイクロゲルBLUEとREDは、混ぜて問題ないの?」

というお問い合わせをよく頂きますが、

消臭剤マイクロゲルBLUEと、REDは性質の異なる薬剤のため、絶対に混ぜないでください!

混ぜて使用することで、お互いの性質を打ち消してしまい効果が無くなります。

 

また上記のステップのみで、”ニオイ”がまだ残っている場合には数回繰り返して頂くと、”ニオイ”が薄くなっていきます。

 

購入はカルモアオンラインショップから

 

 

 

 

 

 

その他関連記事

あのニオイにもきっと効く!家庭用消臭剤マイクロゲルカラーシリーズ

消臭剤どっちが良いの?スプレー型VS置き型

灯油やガソリンの臭いをプロ消臭、臭気判定士の消臭方法

 

 

空気環境のことで
悩んでいませんか?

カルモアでは、誰もがどこでも安心・快適な空気を吸えるよう、調査から対策まで、
問題解決のお手伝いをしております。些細なことでもまずはお気軽にご相談ください。

CATEGORY

TAGS

RANKING

カルモアホームページバナー

株式会社カルモア コーポレートサイトはこちらから

カルモアの商品はオンラインショップでもご購入いただけます

PAGETOP