MENUCLOSE

臭気判定士の激闘

臭気判定士が見た脱臭・消臭・臭気対策・臭気の調査分析・防カビ除菌対策などの現場を具体的事例と共にレポート。

猫にトイレ以外でおしっこされてしまったときの対処法

ねこのおしっこの臭いタイトル画像

 

かわいい大切な飼い猫でもふとん、シーツ、カーペット、ソファ、、、など専用トイレ以外でおしっこをされてしまうと気分が下がりますよね。

 

人間のおしっこのニオイはアンモニア臭がメインですが、猫のおしっこのニオイは単なるアンモニア臭ではなく他の成分の混ざったなんとも表現しにくい複雑なニオイをもっています。

 

人間のおしっこのニオイには以前の記事でもご紹介しておりますが、「消臭剤マイクロゲルRED」が最適です。

消臭剤をスプレーするだけではなく、ニオイが強い場合には消臭剤の原液を洗濯機に入れて洗って頂くとニオイが取れます。

 

一方で、猫のおしっこのニオイは単なるアンモニア臭ではないため、市販の消臭剤のみで消臭するのがなかなか難しくなっています。

 

本日はそんな猫のおしっこのニオイにお悩みの方向けに、ニオイの専門家である臭気判定士の考案した消臭方法をご紹介します!

 

猫のおしっこのニオイ消臭方法

複雑な猫のおしっこのニオイは、消臭剤マイクロゲルBLUEとREDという性質の異なる二種類の消臭剤を使って消臭します。

ニオイが複雑な分ステップを踏みますが、簡単ですので是非お試しください。

猫のおしっこのニオイ消臭方法

 

猫のおしっこのニオイ消臭方法

 

「消臭剤マイクロゲルBLUEとREDは混ぜて使っても良いの?」

とよくお問い合わせ頂くのですが、

消臭剤マイクロゲルBLUEとREDは性質の異なる薬剤ですので、絶対に混ぜないでください!

混ぜてしまうと互いの性質を打ち消してしまい、効果が無くなってしまいます。

 

また、上記のステップのみでニオイがまだ残っている場合には数回繰り返して頂くとニオイが薄くなっていきます。

 

購入はカルモアオンラインショップから

 

 

 

 

 

その他関連記事

あのニオイにもきっと効く!家庭用消臭剤マイクロゲルカラーシリーズ

消臭剤どっちが良いの?スプレー型VS置き型

灯油やガソリンの臭いをプロ消臭、臭気判定士の消臭方法

 

 

空気環境のことで
悩んでいませんか?

カルモアでは、誰もがどこでも安心・快適な空気を吸えるよう、調査から対策まで、
問題解決のお手伝いをしております。些細なことでもまずはお気軽にご相談ください。

CATEGORY

TAGS

RANKING

カルモアホームページバナー

株式会社カルモア コーポレートサイトはこちらから

カルモアの商品はオンラインショップでもご購入いただけます

PAGETOP