MENUCLOSE

臭気判定士の激闘

創業30年、実績90,000件以上。カルモア臭気判定士によるニオイの現場レポート。

新築マンションで魚の腐ったニオイ?

新築のマンションにて住人の方から魚の腐ったニオイがするとの報告を建設会社が受け、

弊社にて臭気調査を行いました。

 

臭気調査の結果、ニオイの原因は建材からのトリメチルアミン臭である事がわかりました。

その結果を建設会社に報告したところ、原因の建材を撤去し対策することに。

 

導入製品・サービスについて

> 臭気調査について詳しく知りたい方はこちら

 

何のニオイ?…どこから来るのかわからない…
そんな原因不明のニオイ問題を、プロの臭気判定士が解決いたします。

 

 

 

しかし後日、建材を撤去してもニオイが残留してしまっているとの報告を受け、再度訪問。

 

臭気判定士が確認したところ、コンクリート躯体にニオイが付着してしまっている為、

ニオイが出続けている状態でした。                   

 

 

こういった付着・染み込んでしまったニオイに対してはオゾン脱臭作業が有効となります。

 

導入製品・サービスについて

> 脱臭作業

 

業界最多の対策実績!大規模施工の経験多数!

大型倉庫の保管荷物臭・ホテル客室トラブル臭など特殊専門部隊が、最短・最適な手法により不快なニオイを根こそぎ除去します。

 

 

弊社で販売しているオゾン脱臭機ActivO-Jを現場に持ち込みオゾンの酸化力を持って

染み込んでいるニオイを脱臭していきます。

 

 

更に、オゾンだけでは取り切れないニオイもありますので、臭気の種類に合わせて

薬剤噴霧を行い徹底的に脱臭していきます。

 

 

脱臭作業が終了しましたら、どれくらいのニオイがどこまで低減したのかを可視化するために

センサーと臭気判定士の鼻によるニオイの強度判定を行い、作業終了です。

 

 

この様にニオイの原因調査から問題解決まで一括して行えるのは経験豊富な臭気判定士が

在籍している弊社の特徴でもあります。

 

 

 

 

臭気調査の事例を見る

 

 

 

 

脱臭作業の事例を見る

 

 

 

<こんなニオイのお悩みは、我々にお任せ下さい!>

・住宅内で異臭がするが、何のニオイか分からない。
・原因不明の臭気をなくしたい。室内の臭気を脱臭したい。

 

 

 

空気環境のことで
悩んでいませんか?

カルモアでは、誰もがどこでも安心・快適な空気を吸えるよう、調査から対策まで、
問題解決のお手伝いをしております。些細なことでもまずはお気軽にご相談ください。

CATEGORY

TAGS

RANKING

カルモアホームページバナー

株式会社カルモア コーポレートサイトはこちらから

カルモアの商品はオンラインショップでもご購入いただけます

PAGETOP