MENUCLOSE

業務用脱臭消臭のカルモア(臭気調査・脱臭装置・消臭剤・センサー)・防カビ・除菌・ウイルス対策

創業30年 全国・海外 実績10万件
脱臭消臭専門のカルモア

よくあるご質問

FREQUENTLY ASKED QUESTIONS

猫のにおいに「マイクロゲルRED&BLUE」とありますが、REDとBLUEとどのように使ったらいいのでしょうか。

特に気になるニオイがある場合は、以下のように使い分けて下さい。

 

  • おしっこのニオイ:BLUEを噴霧後、ぞうきんで拭き取り、乾いたらREDを噴霧し放置
  • 糞のニオイ:BLUEを噴霧
  • 猫自身の動物臭:BLUE噴霧

 

糞や動物臭のニオイの方が、嗅覚閾値(人間がニオイを感じる最低濃度)が低いため、例えばアンモニアのニオイを低減させると、残った糞のニオイや動物臭が目立ってしまい、強くなったように感じることがございます。

そのためどちらも合わせてご使用頂くことをお勧め致します。

 

なお、REDとBLUEはお互いの消臭剤が混ざると効果を打ち消してしまうため、一方をご使用頂いた後、しっかりと乾いてから、もう一方をご使用下さい。

 

但し、現在も猫が生活している環境であり、ニオイが常に発生する状況の場合、糞尿の処理をこまめに行うことでニオイの発生を抑え、これ以上ニオイが染みつかないようにして下さい。その上で、上記消臭剤を噴霧し、十分な換気と合わせて、繰り返し日常的に行って下さい。

 

■製品のご購入

カルモアオンラインショップにて承っております。

担当チーム連絡先

03-5540-5851[ 産業設備チーム ] 受付時間 平日 9:00 – 17:30

よくあるご質問

PAGETOP