MENUCLOSE

業務用脱臭消臭のカルモア(臭気調査・脱臭装置・消臭剤・センサー)・防カビ・除菌・ウイルス対策

創業30年 全国・海外 実績10万件
脱臭消臭専門のカルモア

よくあるご質問

FREQUENTLY ASKED QUESTIONS

オゾン発生器のオゾン回収機能はどのくらいの時間行えばいいですか?

お部屋の広さにもよりますが、弊社のオゾン発生器をご使用いただく場合には、通常、オゾンを発生させていた時間と同じ時間、回収機能を回していただければ問題ありません。

それでも空間内にオゾンのにおい(*)が残っていると感じられる場合は、換気扇を回す、窓を開けるなどしてすぐに退室し、30分程様子をみて再度ご確認ください。

 

 

*オゾンのニオイとは

オゾンには独特のにおいがあります。自然界にも存在する物質のため、低濃度では人間の嗅覚に感知しませんが、オゾン濃度が濃くなると「臭う」と知覚されます。

オゾンのニオイの表現は難しいですが、よく、「生臭いにおい」「プールで感じる青臭いにおい」「雷雨の中で感じるにおい」などと表現されます。

そもそもオゾンの語源は、雷雨の中に発生したオゾンを発見した科学者がその奇妙なニオイからギリシャ語で「臭い」を意味する「 ὄζειν (Ozein) 」に因みOzon と名付けたとされているほどです。

 

その他「オゾン発生器を利用する上での注意点」も紹介しておりますので、よろしければ参考に

 

 

オゾン発生器【ゲルリッツ】特設サイト

業務用オゾン発生器ゲルリッツ紹介サイト

 

 

カルモアのオゾン発生について見る

よくあるご質問

PAGETOP