MENUCLOSE

臭気判定士の激闘

創業30年、実績90,000件以上。カルモア臭気判定士によるニオイの現場レポート。

カッパの臭い

こんにちは。

先週、京都へ臭気調査へ行って参りました。まだ桜の時期には早かったですが、既に、ちらほらとピンク色の花をつけている木があり、ちょっとだけ京都の桜を楽しむことができました。

 

今回は京都で行った住宅の臭気調査についてです。

 

導入製品・サービスについて

> 臭気調査について詳しく知りたい方はこちら

 

何のニオイ?…どこから来るのかわからない…
そんな原因不明のニオイ問題を、プロの臭気判定士が解決いたします。

 

 

3階建ての1階キッチンで異臭がするとの事から調査を行いました。臭気調査前に、芳香剤等の臭いの強いものを撤去してもらい、当日は、料理も控えてもらった上で調査を行いました。

 

よく、我々が調査へ行くと、悪臭に耐えかねてか、住民が芳香剤を部屋にたくさん置き、臭気を嗅いでも芳香剤の臭気しかしない。なんて事があります。

 

住宅で発生する臭気はごく微量で非常に難しいケースが多いため、今回もこのような事が無いように予め、事前処置を行ってもらいました。

 

 

その甲斐あり、問題のキッチンに入ると、すぐに異臭が感じられました。青臭いような、溶剤のような微妙な臭い。。。

 

住民の方は、カッパの臭いとおっしゃってましたが(笑)キュウリの方です。確かに、青臭い臭気です。

 

 

キッチンには、すてきなシステムキッチンがドカッとあるのみで、とてもキレイにしているお宅でした。そこで、一番怪しいシステムキッチンの臭気を確認すると・・・・「カッパの臭い!!!」

 

やはりシステムキッチンが原因のよう。念の為、システムキッチンから発生しているのか確かめる為、システムキッチンの臭気を採取し、外で嗅いでみる事に。

 

採取した臭気を外で嗅ぐと、部屋の中で嗅いだ強さよりもさらに強く感じられました。さらに、室内で採取した空気とシステムキッチン内で採取した空気の臭質を比較すると、一致!!

 

 

原因は間違いなくシステムキッチンでした。システムキッチンから発生している臭気はオゾン脱臭ででもとれますが、酸素クラスター脱臭装置をキッチンに設置し、室内に充満したカッパの様な臭いを脱臭する事も可能です。

 

導入製品・サービスについて

> 脱臭作業

 

業界最多の対策実績!大規模施工の経験多数!

大型倉庫の保管荷物臭・ホテル客室トラブル臭など特殊専門部隊が、最短・最適な手法により不快なニオイを根こそぎ除去します。

 

 

導入製品・サービスについて

> 次世代型 空気清浄機レビオン (室内設置型)

 

時代は、「攻めて」除菌する、へ。
人体に安全性の高い酸素クラスターイオンが空間内にあふれ、持ち込まれるウイルス・菌・ニオイ等を常に攻撃し続けます。
酸素クラスターイオンの高い除菌効果は、大学研究機関等でも証明され、実空間における多数のフィールドテスト結果で裏付けられています。

 

 

いろいろなメーカーからシステムキッチンは出されていますが、食べ物を扱う食器が入るところですから、臭いの少ないものを使用したいものですね。

 

 

臭気調査の事例を見る

 

 

 

<こんな臭いのお悩みは、我々にお任せ下さい!>

・何とも言えない臭いがする。何の臭いか調べてほしい。
・臭いの発生源を特定し、臭いの対策をしたい。

 

 

空気環境のことで
悩んでいませんか?

カルモアでは、誰もがどこでも安心・快適な空気を吸えるよう、調査から対策まで、
問題解決のお手伝いをしております。些細なことでもまずはお気軽にご相談ください。

CATEGORY

TAGS

RANKING

カルモアホームページバナー

株式会社カルモア コーポレートサイトはこちらから

カルモアの商品はオンラインショップでもご購入いただけます

PAGETOP